※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で陣痛バッグと入院バッグを準備しました。退院バッグは重くて取り出しにくいため、退院時のものだけ移して新たな退院バッグを作りたいです。退院バッグまで用意された方、何を入れましたか?

出産時、退院バッグまで作った方っていらっしゃいますか?

37週です。
インスタなどを見て陣痛バッグと入院バッグを用意しました。

陣痛バッグは少し大きめのななめがけかばんで中身はほとんど食べ物と飲み物(笑)、入院バッグはLongchampのXLでめちゃくちゃ重いです😅
入院バッグに関しては旦那に持ってきてもらうから重くてもいいかーと思い、かなり色々なものを詰め込みました。

退院時に使うセレモニードレスや自分の洋服なども入院バッグの下のほうに入っており、取り出すのが大変かも?と今更ながら思い始め、退院時に使うものだけ移して退院バッグを作ろうか悩んでいます。

退院バッグまで用意された方はいますか?
そちらにはセレモニードレス、退院時の自分の洋服以外に何を入れましたか?

コメント

退院する時に必要なものは別にして家に置いてました💡
書かれてるもの以外だと自分の化粧品くらいですかね🤔産後むくみが凄くて履いて行った靴が入らなかったので、クロックスも後から持ってきてもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月20日
れい

全部まとめてキャリーケースに入れましたよー
陣痛用はまとめて取り出しやすいところに入れておきました

旦那に頼むより自分で持っていった方が確実で笑
1人でもタクシー移動、エレベーターありなので、運転手さんに頼めば運べるなと思ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月20日