※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろまま
子育て・グッズ

上履きのサイズについて悩んでいます。運動靴は14.5cmで、上履きは14cmか15cmか迷っています。自分で履く分には15cmが履きやすそうですが、どうしたらいいでしょうか?

上履きのサイズについて。
4月からの保育園にむけて上履きを買いました!今14cm(靴下なしだと13.8-9くらいかなあ)と言ったところで、1cm刻みしかなかったので15cmを買ったのですが履かしてみたらまあ大きそうなこと😅
運動靴は14.5履いています。上履きも14.5cmが欲しかったのですが、3件寄って1cm単位しかなかったです😢
14cm買うか悩んでます💦自分で履く分には15cmの方が履きやすそうですが💦どうされますか?

コメント

りん

15cmの上履きに中敷き入れます☺️

• ごろごろまま

ごろごろまま

中敷調べてみます!ありがとうございます!!🙇‍♂️

• 3月16日
うー

上靴ってものによってかなり大きめな場合があります💦
うちで買おうとした時はメーカーはたぶん同じで生地が違うもので同じサイズでも全く大きさ違いました💦
できたら試着するのが1番いいのですが…

どのくらい大きいかによりますが、私ならガバガバだと転ぶと危ないので14センチ買います
ちょっとゆるめかなくらいで歩く時にカパカパしないならそのまま使います😊

• ごろごろまま

ごろごろまま

結構ガバガバなので、明日一緒に行ってみて14cm検討してみます😅15cmもいずれは履くのでよしとして💦!ありがとうございます!

• 3月16日
  • うー

うー

お店で買うなら袋とかに入っていても試着できるか聞いてみるといいですよ😊

• 3月16日
  • ごろごろまま

ごろごろまま

店員さんに聞いてみます!上履きって大きめなんですね💦😅勉強になりました!

• 3月16日