※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

36週6日で陣痛出産は早産扱いですか?総合病院での出産は可能でしょうか?赤ちゃんの状態によっては産院で出産できる可能性はありますか?

産院での出産場合、36w6dで陣痛出産となったら早産扱いになると思うのですが、総合病院などでの出産となるのでしょうか?
それとも赤ちゃんの状態次第ではそのまま産院で出産できるのでしょうか?
経験ある方お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一応37週0日になってなければ
1分前でも早産は早産の部類になりますね💦

赤ちゃんの状態によりますが、
36週すぎてて経過順調、大きさも小さいとかじゃなければ
分娩予定の病院で産む可能性高いと思いますよ🤔

• m

m

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月16日
りんご

1人目早産だったので総合病院で見てもらってましたが、36週からは産院で産めると言われて転院させてもらいました🥹👏🏻

36週からは取り扱ってる病院がほとんどだと思います!赤ちゃんが低体重過ぎたり呼吸が難しかったりあれば赤ちゃんのみnicuに搬送されると言われました🥺

• m

m

赤ちゃんに異常がなければ大丈夫なんですね😌ありがとうございます❣️

• 3月16日
もく

上の子2人が産院で36週で出産になりましたが、そのまま一緒に退院できましたよ😊
2400グラムでした!

• m

m

2400gでも一緒に退院できるんですね😲❣️ありがとうございます😊

• 3月16日