※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、夫婦と1人の娘で暮らしています。貯金なしで、旦那は借金があり、収入は20万前後。保育園を探して働こうとしていますが、引っ越し先が見つからず悩んでいます。部屋の広さについても悩んでおり、家族には頼れない状況です。

皆様にご意見を聞きたいです。

現在24歳夫婦 娘1人の3人暮らし
貯金なし 旦那借金あり 月の手取り20万前後です。

精神障害で数年働いてません。
職も3社やめました(短期間)

娘を保育園に預け職を探し働こうと考えていて
保育園が決まり私が免許ないため保育園から近い場所に引っ越そうと考えていますが中々見つからず保育園徒歩3分の場所は駐車場はなし。
中々見つからないし、こんな私たちのとこで過ごしている娘が可哀想です。

旦那はお金がない今は1LDKの家賃2万くらいの部屋に住みたいといいますがさすがに2LDKは必須だよ可哀想って話したらじゃあ金ねーのにどうすんだよ?!と喧嘩になりました。
保育園を辞退する気はありません。

保育園から徒歩20分以内で探してみますが
皆様な1LDKにしますか?2LDKにしますか?

私の母旦那の母には頼れません。

コメント

𝑘 𝑡 _

ごめんなさい💦わたしならまず離婚します…。これから子供がおっきくなるにつれてどんどんお金かかるのに借金あり、貯金できない旦那だと不安すぎます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし旦那の借金なら私は迷わず離婚します。
    恥ずかしながら借金の原因を作ってしまったのが私なのです…
    それを旦那が肩代わりしてくれて今返してくれてます。
    元々は貯金が出来る方で。

発達障害もありお金の管理が出来ない私が悪いのです…

• 3月16日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

あ…ごめんなさい💦旦那様が精神疾患をかかえていて、借金があるのかと思ってしまいました🥲ごめんなさい。

まず、お金の管理は全て旦那様にしてもらって
    贅沢言わずに1LDKで我慢ですかね、、

• 3月16日
ママママリ

関東住まいです。
私だったら、できれば引っ越さない。引っ越すとしても1LDKでもとにかく家賃の安いところに住んで、まずは借金を返していくことを優先したいと思うだろうと思います。

現に、経済的に困ってないですが1LDKに住んでいますし、保育園が遠ければ自転車で通います。

り

お子さんまだ小さいの1LDKでもなんとかなるのではないでしょうか?現在働く気で保育園入園させるのであれば、もう少し大きくなる頃には金銭面もある程度落ち着いて2LDK借りる余裕も出てくると思います。

他の方の回答見ましたが、借金の理由が自分自身(病気だったとしても)なら、旦那さんに全部委ねます。喧嘩になっても私が折れます。

はじめてのママリ🔰

自分がお金稼げないし、借金も肩代わりしてもらっているのであれば旦那さんの意見に従います。

1LDKなどとにかく安いところに住みます。