※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

2人目の妊娠が難しく、35歳で焦りを感じています。人工授精も悩んでいますが、諦めきれず、不安や落ち込みを感じています。

2人目がなかなかできません。
今日3人目を出産予定の知り合いママに会って羨ましい気持ちになりました。
病院に2年ほど通って人工授精までしてますが、かすりもせず。体外受精はまだ今後の仕事の予定もわからず、費用や体力面でも悩み、進めていません。

1人目にそこまで時間がかからず妊娠したので、2人目をほしいと思ってから結構な年数経ったけど、うまくいかず気持ちが落ち込みます。

今じゃないよと言われてるのか、でももう35歳になりますし焦ります。諦めた方が楽だと思いながら諦めきれません。
もう一人は無理なのかな〜などとモヤモヤ全開です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に2年通ってかすりもしないなら、私なら年齢的にも体外進みます!

  • ゆき

    ゆき

    ですよね〜私も考えちゃいます。採卵時など仕事をいざ休まなきゃいけないときに休めるのかスケジュールがまだ読めず、手を出していません。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊の原因は検査して何かわかってるんでしょうか??

    • 3月16日
  • ゆき

    ゆき

    特に二人とも問題なしでした。
    ほしいほしいと思うとなかなかうまくいかないのかなぁなんてモヤモヤします🫠

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因不明不妊こそ体外のが結果でてるイメージあります!

    • 3月16日
  • ゆき

    ゆき

    4月以降、体外受精でがんばれるように調整してみます!

    • 3月16日