※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

幼稚園の制服を譲ってもらい、お礼を考えています。制服以外にも上着などを譲ってもらい、お返しを豪華にしたいと思っています。男の子の好きなキャラクターの小学生グッズをプレゼントすることを考えています。

幼稚園の制服のお下がりをいただいた時のお礼についてです。

下の子(男の子)が来年度の春から入園します。
上の子(女の子年長で先日卒園しました)と同じ年長の男の子のママから制服を譲り受けることになりました。上には小学4年生のお姉ちゃんがいます。
(他の方に譲ってもらう予定だったのですが、その方の妊娠がわかり、そのママはそのままよかったらうちのものを使ってくださいとは言ってくれてはいたんですが)

譲ってくれるママは今までほとんど関わりがなく習い事が同じで会話したときに、もう使うこともないからもしよければ‥とお話ししてくれました。
(習い事は我が家の娘は他の習い事の関係で、今は別の曜日になって譲ってくれるママとは別日です)
大きめの上着、ブラウス1つ、半ズボン、室内遊びの上着を譲っていただきます。
先日上着も譲っていただけることになり。
観光で行った駅で購入した人気のお菓子セット3400円は用意していたのですが、もうすこし豪華にした方がいいですよね?
その男の子の好きなキャラクターの小学生のグッズを付け足そうかなと思ったんですが、どんなものがいいですかね?鉛筆とか消しゴムとか消耗品ですかね?

コメント

もも太郎

3年間は着たものだし、もしかしたら4年生のお姉ちゃんの時に購入した物もあるかもなので、3400円のお菓子で十分だと思います!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます。
    上のお姉さんとは制服の仕様が少し変わっていて、おそらくその下の男の子用に新しく購入されたものの様で、少し気持ちだそうかなと思っています。

    • 3月17日