※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

育休中で引っ越し、同期と会う機会があり、結婚や子どものことを隠している状況。正直に育休中を伝えるべきか、ごまかすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

みなさんの知恵をお貸しください🙏
現在育休中で、息子が2歳になるまで取得予定です。
先月の終わりに、旦那の転勤でA県に引越してきました。(旦那と私は同じ会社で働いています。スーパー勤務です)

つい先程、同期から「A県からB県(私が先月末までいた県です)に異動出たので都合合えば会おう」とLINEがきました。
「実はA県に引っ越したの!入れ違いだったね😵」と送ると、
同期「どこに住んでるの?」
私「○○駅から徒歩×分くらいのとこよ〜」
同期「てことは△△店?」
と来ました。
この同期には私が結婚したこと、子どもが生まれたことは言っていません。
旦那には申し訳ないですが、旦那がだいぶ年上なので言うのが恥ずかしくて...😅
みなさんは正直に育休中と言うか、それとも適当にごまかすか、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

言いたくないなら言わなくていいと思いますけど、どこかで他の人から伝わる方が嫌なので私なら言います!

mama

先月末までいた県に引っ越してきたなら結婚(育休)を知っている人と関わる可能性も大いにあるので、他の人から伝わる前に自分の口から伝えます。誤魔化して今後会うことがないならそれでもいいですが、旦那さんも同じ会社とのことので遅かれ早かれわかることだと思います‼︎
あと、個人的にですが年上だから恥ずかしいと隠される旦那さんが可哀想です🥲悪いことをしてるわけではないので、堂々としてて欲しいなっと思います😊

くま

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
勇気を出してLINE返事してみました😊