※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊を乗り越え、女の子を授かりましたが、男の子希望でショックを受けています。受け入れられるでしょうか。同じ経験をされた方、エピソードを聞きたいです。

性別ほぼ確定。不快に思う方はスルー願います。

不妊を乗り越えこの度新しい命を授かりました。
年齢的にももう1人は望めないと思います。

先日の検診で性別が女の子と判明しました。
旦那は女の子希望だったのですが、私はずっと男の子希望でした。
理由は男の子の方がおっとりしていて可愛い、洋服とかも男の子の方が好き、旦那の趣味が男っぽいものが多く一緒にさせてあげたいと思っていた、などなどです。
女の子はおませさんが多い、女の子を育てあげる自信がないなどです。

本当にバチ当たりな思いだとはわかっています。
でも先日性別確定してからかなりショックを受けている自分がいます。こんなんじゃ母親失格ですよね。
でも旦那にも母にも誰にも言えず辛いです。

同じような思いされた方いますか?
時間が経てば受け入れることできるでしょうか?
女の子の可愛いエピソード等もあれば聞かせてもらいたいです。

コメント

ぽちゃこ

私はママリさんと逆でした😂
ずっと女の子が欲しいと思って、自分は女の子ママだと何故か信じて疑っていなかったのですが、13wの時点で男の子だと分かり...。贅沢な悩みだと、家族からは叩かれ...。周りは女の子ママが多く、羨ましがっていましたが、産んでみてまもなく2ヶ月。どうしようもなく息子がかわいくなりました😊でも、ショッピングモールの子供服売り場の前を通ると、「一緒に服を選ぶはずだった、かわいい服を選びたい・着せたい」と思う自分がまだ居ます。

女の子はママと対立するといいますが、自分の分身には変わりはないし、発達が男の子より早いので、早い月齢から一緒に楽しくおしゃべりしている姿を見ると、2人目こそ...って思います🥹いろいろあったので2人目はもう無いかもしれないですけどね...。でも自分の子は無条件に尊いですよ!生まれてからどうしようもなく愛おしくなるものです。

はじめてのママリ🔰

我が家の男の子の達はヤンチャですよ😂
大変過ぎて毎日怒りまくりです。

娘の方が洋服も可愛いし大人です!

ままま

私は逆でした。そのころ私も一人っ子の予定だったので尚更女の子がいいとずっと思ってました。男の子は3歳くらいまで可愛いけど、だんだん口効かなくなったり、汚い言葉たくさん言い出したりが嫌だなーと。
あと結婚して家を出たらあまり関わりもなくなるのかなーとか思って女の子希望してました。

あとは一緒に買い物したり、長くたくさん話せるのって女の子のが多いかなと思います!

ママリー

男の子のほうがおっとりしてかわいいですか😅おっとりしてないですよ😂毎日めちゃくちゃ怒ってます🫠どんどん声が大きくなる自分がいます💨

服は女の子のほうが種類がたくさんあってうらやましいです。男の子はそもそもの種類が少ないので選びようがなくて😂

私も夫も女の子が欲しかったけど二人とも女で、生まれたら生まれたで可愛いのできっとどっちでも可愛いですよ!

女の子可愛いですよー🫶
おっとりしていて可愛い…?個人差はあると思いますが、正直男の子大変そうだな…💦と周りをみていて思うことの方が多いです。
女の子はお洋服も種類が多いし、私と母がいまだに2人で旅行に行ったりと仲が良いので、女の子で嬉しかったです🌟
産まれたらどちらの性別でも可愛いと思います!気に病みすぎなくて大丈夫ですよ!

ねね🔰

同じです。
私も男の子が欲しくて欲しくて。。
双子の1人の性別が女の子と分かり、1週間後2人目も女の子と分かり、二段階で凹みました。正直泣きました。名前も男の子の名前しか考えてなかったですし。服も男の子用ばかり見ていました。

しかし主人含めて周りが女の子という事に大喜びしてくれて!!段々受け入れていけるようになりました。

今はもう可愛くて可愛くて。たくさんお手伝いしてくれるし、会話も何となくできるようになってきてとても幸せです。
ゆっくり受け入れていきましょ。

はなまる

うちはどちらもいるのでもしかしたら微妙な気持ちになられるかもしれませんが、、

男の子、おっとりはしていません😂
もちろんその子によると思いますが、、、
圧倒的に息子の方に怒ってますし、育てるのすごく大変です😂
女の子、おませさんなのはよくわかります!
ただ私の話をレスポンス早く返してくれるのは2歳の娘だけです🙂💦
娘は買い物に手を繋いで歩いてくれるのも感動してます😂
穏やかに子育てできてるのは娘の方ですね、、

ちなみに私は最初女の子希望だったので男の子ってわかった時は結構ショックで私に育てられるかすごく不安でした。
でもやっぱり産んで育てたらどちらって比べようがない可愛さはあります!
大丈夫です、絶対受け入れられるし女の子でよかったって思う時がくるはずです☺️

みかん

うちはみんな女の子なので男の子育てたことないですが、男の子はおっとりよりもやんちゃなイメージで大変そうです。
我が家は女の子でもやんちゃですが😂
3歳の子はおませなところもありますが友達みたいな感じで可愛いですよ☺️

もっきち

私も男の子希望です
私自身男っぽい性格なのと子供の頃ずっと弟が欲しかったのもあり希望が強いです😅
上の子が女の子ですがやっぱり我が子は可愛いものです😉
服は女の子のコーディネートがわからないので中性的な服ばかり着せていますし髪もショートボブにして私とお揃いにしてます😂
最近は世話焼き姉さんになってきて小さなママ的な感じになってきて一緒にご飯の準備してみたり洗濯畳んだりと助かることもよくあります😅
あとはダメなことをお父さんに注意してくれるので私のストレスも少し減りました😂
うちの子はママっ子なので可愛くて可愛くて仕方ないです☺️

はじめてのママリ🔰

分かります…。
2人目3人目男の子希望でした。でも女の子で😭
息子の方が圧倒的に育てやすいです。。。
娘は自分に似てて、思春期とか大変そうだなと思ってます。
でも娘も可愛いです。
ませてますし、精神年齢も高めでイラッとしますけど(笑)

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療の末に授かりました。
AMHの残りが50代に片足突っ込む間近の数値で体外受精(顕微鏡受精)で第一子を授かれましたが…

私は投稿主さんと逆の女の子希望だったみたいで、初めの頃はやっと授かれたしどっちでも良いと思っていましたが…
28週でやっと性別がわかり男の子と判明。
お腹の子には、とても失礼なくらいショックを受けました。
その時、あぁ。私は女の子が欲しかったんだ…と自覚までしました。

せっかく不妊治療で授かれたのにと思う反面、治療でこんなにも頑張ったのにどうして希望する性別じゃなかったのかとも思っちゃいました。
本当に失礼な話ですよね。

それからは、男の子の良さなどを自分なりに探してるんですが…
ついつい見てしまうのは女の子。
その度に女の子可愛いって思っちゃいます…
中々、受け入れるのが難しいみたいなので、あとは産まれてきて受け入れれるのを待とうと思います。
産まれてきたら、可愛いし母性湧くよ!とよく聞くので大丈夫と信じてます😌

anna

女の子の方が可愛いですよ〜!
男の子はうるさいし、全然おっとりしてないです😭笑
女の子でよかったと思う日が必ず来ますよ!💪

きぬ

我が家は男の子ですが、おっとりどころか毎日しっちゃかめっちゃか、夫に似ているのは運動好きなところと変なことを言って笑わせてくるところだけです…😂お洋服は本人の希望でほぼ毎日おさるのジョージかパウパトロール…とにかく外遊びが好きなので、汚れても惜しくない服と靴ばかりです。第二子は女の子でしたが、こちらの方が(長男に比べれば)おっとり系のマイペース、服選びは女の子の方が断然楽しいです。でも外遊びは好きで、外に行く時は汚れても良い服になりがちなのは同じ…🫠結局個人差というか個体差というか、そもそも我々親の願った通りには成長してくれないというか←、本人の個性ややりたいこと次第な日々です。長女はこの後どんなおませさんになっていくのか未知数ですが、長男もどんなヤンチャ坊主になるのかと思うとどちらも恐ろしいです!笑
どちらにしても本人次第ですし、旦那様とのお子様なら可愛いことに変わりはない(と感じられる日がくる)はず…と🙏🏻
ちなみに第三子は男の子判明しましたが、あーまた家の中がしっちゃかめっちゃかになるーーー男の子1人の公園遊びに付き合うのもしんどいのにーーー女の子でよかったのにーーーというのが本音です…😅

まゆ

ご懐妊おめでとうございます!
うちの母(保育士)から聞いてた話で申し訳ないですが…
うちは弟と二人兄弟ですが、
弟が小さい頃は本当に落ち着きがなくて、かなり手がかかったらしいです。保育園でも同じ感じで、女の子の方が確かに成長も早く物分りもいいみたいです。
大きくなったら母と娘ってお互い分身みたいで、お買い物や旅行も女子ならではで楽しいと思います。
孫に関しても、姉弟の子どっちも可愛いでしょうが、娘が生んだ孫って格別だろうって話してました。

すみません、先の話で全く励ましにはなってませんが💦
きっと生まれたらどちらだろうと可愛くて仕方ないのかなって思います!
そう思えることを願ってます✨

はじめてのママリ🔰

男の子3人の母です。
正直女の子が欲しくてたまらないです。。
今すぐのことではなく将来を考えてみてください。

息子は独立したら盆暮れ正月しか帰って来ないです。LINEしても返事は来ないです。
最近は結婚したら奥さん側の実家に住む人が多いし
孫が産まれたら好き勝手可愛がれるのは娘の子供だけです
息子の子供はお嫁さんに気使うのでダメです
立ち会いもさせて貰えません。
自分が年取って入院した時。荷物を持ってきて欲しくても息子は何も分かりませんよ( ˙ᒡ̱˙ ®)洗濯してもらいたくても洗濯機の使い方すら知らないかもしれません。
お嫁さんには気を使って頼めません。下着洗ってもらうなんて申し訳なさ過ぎますよね。
施設に入った時、たくさん面会に来てくれるのは娘です。
息子は来ません。
はいもうこれだけで娘がいる人は勝ち組です。。
私には娘がいないので結婚式のヴェールダウンは出来ないし、親への手紙も読んでもらえないし
孫の誕生を立ち会うことも出来ない。常にお嫁さんに気を使いながら行動することになります。。笑

純粋に女の子羨ましいです、笑

なり

上に男の子がいますが、本当は男の子3人のママになるのが夢だったので正直がっくりでした…🥲
私は三姉妹の長女で育ち、10歳と13歳離れた妹がいます。
ませてる事も含めて、次から次に可愛いものに目がいって昨日はこれが好きだったのに今日は違うものとか、○○ちゃんがこれ持ってたから私もほしい!とか男の子よりお金かかる気がします😂
色んな理由から、もう女はこりごりと思ってました。

でも妊娠中は見る気になれなかった服も、今ではめちゃくちゃ買っちゃって旦那に注意されるほど。
まだ2ヶ月なので男の子とはあまり変わりませんが、男でも女でもいい、我が子は大切で愛おしいです。

一人っ子でしたら女の子の方が将来はすごくママと仲良い親友みたいな親子になるんじゃないかな?と思いました!
私が10歳まで一人っ子で育って、母のことが世界一大好きだったので(今も♡)😁

はじめてのママリ🔰

女の子でおっとりの子もいるし、男の子でおませさんというか、口答えすごい子もいてます。全てその子の性格ですよ!

性別に限らず、性格やこだわりなど、育児は思い通りに行かないもんです。

それでも自分の子はめちゃくちゃ可愛いですよ!

息子は全くおっとりしてない、家のあらゆるものに登ってアスレチックしてます。なんかもう危ないし、目離せません。、家壊れそうです。笑
女の子より発語ゆっくりなのでイヤイヤもやばいです笑