※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

ワイルドストロベリーの実は食べられるのか、育て方を知りたいです。

子宝草が欲しかったんですが、売ってなくて…
ワイルドストロベリーの苗を購入しました!
テレビ番組でワイルドストロベリーを育てて、その実を食べてしまった人は幸せが来なかった。改めて育て直して実らせたら、幸せがきた!というのを見ていたのですが、お花屋さんが「大きく育つし、実もたくさんつけるからね!美味しいよ」と言ったんです。
幸せになるには実を食べない…という気持ちがあったため、え!実を食べるの?!とびっくりしてしまいました(^^;

ワイルドストロベリーの実って食べるんですか…?
まだ苗で葉っぱだけですが…(^^;
育てたことあるかた、教えてください(^^)/

コメント

たろきち

回答にはならないと思います、ごめんなさい(´・ω・`๑)

独身時代に何気なく、幸せを運んでくるとパッケージに書いてあり、可愛かったので買って育てたことがあります。
鉢も買って種をまいて芽が出るまで日陰に置いて…。
一度も芽を見ることはありませんでした笑
単純に育たなかっただけだと思うんですが、幸せ来ないのか…とひとりでしょんぼりしてました笑

  • るるぷる

    るるぷる

    私は苗で買いました(^^;
    ですが過去に苗で買ってもすぐに枯らしてしまうので…
    今もまだ買って持ち歩いてるところです(^^;
    私自身が、火星人というもことあり、緑や水との相性が悪くて育たない。と言われてます(^^;
    なので、立派に育てるぞー!って気分です(笑)

    • 3月22日
四季咲桜

大きな鉢に種子を、蒔いて大量になりました。甥っ子、姪っ子に食べてもらいながら私も食べてましたよ。

  • るるぷる

    るるぷる

    種からなんですね!
    苗でもいっぱい育ちますかね…(^^;
    大きい鉢植え買いました(///ω///)♪
    たくさん実をつけて欲しいです(^^)/

    • 3月22日
  • 四季咲桜

    四季咲桜

    最低でも、3鉢くらい植えた方が交配しやすいのでいっぱい実が、なりますよ。

    • 3月22日
  • るるぷる

    るるぷる

    3鉢ですか…(T_T)
    一つしか買わなかったので、四月にかいたします!

    • 3月22日