※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃が高いけど、まだ半年しか経っていないシングルの20万手取り女性。更新時に引っ越すか、今すぐ安い所を探すか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

シングルで手取り20万、家賃8万です。

家賃も高いし引っ越しを考えているんですが、まだ引っ越して半年くらいです。

更新のタイミングで引っ越すか、今すぐ安いところを見つけて引っ越すか、、

みなさんならどうしますか?💦

コメント

moon

その他含めて30万だと、違約金がかかるなら更新まで待ってもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦やはり更新まで待って近くなったら物件探し始めようと思います(T ^ T)ありがとうございます❣️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

今の家は解約金はありますか?
新しい家に引っ越して家賃が下がって月々の支払いが安くなっても、新しい家の契約金や今の家の解約金を払ったらトータルの支出は変わらないか、むしろマイナスの可能性もあるので🥲
新しい家の家賃と今の家賃の差額、新しい家の契約にかかる敷金礼金、解約金がなくなる期間までの家賃など自分の中でシミュレーションしてみて判断します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに違約金かかります💦1ヶ月分です💦
    家賃8万で7万〜7.5万のところに引っ越してもそんなに意味ないですよね😭😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7万のところだと、半年で差額が6万なので家賃が浮いても解約費の方が高いですね💦

引っ越したい理由がお金以外にもあって、
    (例えば実家が近くなる、職場が近くなる、送迎が楽になるなど)お金ではないけど生活に少しでもゆとりができるとかなら引っ越してもいいかなと思いますがお金だけだったら我慢します😭
    もしくは解約金がなくなってから引っ越します

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やはり次の更新まで我慢しようと思います💦ありがとうございます😭❣️

• 3月16日