※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

生後44日の双子の赤ちゃんについていくつか不安なので色々わかる方教え…

生後44日の双子の赤ちゃんについて
いくつか不安なので色々わかる方教えてください

①1人の子が便秘で、自分で出すのはホント稀で基本毎日綿棒浣腸してます。病院にきいたら綿棒浣腸して出るなら大丈夫と言われたのですが、出る量?が飲む量に対してあってないなと思うのですが少なくても出てればいいのでしょうか?

②ゲップが最近でにくくなって私が寝ている間とかにも結構吐いてるみたいで夜中も私が寝落ちしてしまい飲み終わったあともそのままってことが多々あるんですが、ゲップってさせないと吐き戻し以外になにか影響はありますか?おならは1日に何回もします

③便秘とゲップが出ないせいかお腹が結構横?にパンパンな気がして、ミルクあげる前はそうでも無いんですけど飲んだあととか特に横に広がってる感じがして、苦しそうとか機嫌が悪いとかは無いです

④ほとんどミルクの混合です
日中120ml、寝る前140~150mlあげるのですが日中は足りないと欲しがるためおしゃぶりで我慢か母乳を吸わせてます
寝る前140~150mlあげると寝る時は4~5時間寝てくれるのですがあげた後、足りないのか欲しがって泣きます。おしゃぶりも抱っこもだめで息を吸わないくらい泣き叫ぶのですが、その場合どうしたらいいのでしょうか。。。1日7~8回の800~900mlはあげすぎでしょうか?

コメント