※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が共同経営で会社を起こすことを考えており、旦那の仲間との収入増加を期待しているが、デメリットや家計への影響を考えていない状況で悩んでいる女性の相談です。

旦那が4〜5人で共同経営で会社を起こそうとしています。

会社員でいてもお給料は上がらないし、いつまでも会社員でいたくないだから今一緒に仕事してる人と共同経営で会社を起こすと言っています。
私自身、今のお給料で不満はありませんし、旦那の頑張り次第でインセンティブが入る会社です。そんな中、仲良しごっこの延長上みたいな今いる人たちとやればもっと収入が増えるんじゃないかと良いことばかり考えて起業する上でのデメリットを一切誰1人考えていない状況です。

いい歳した人間が4〜5人集まってこんなにもメリットの事しか考えてない状況にもドン引きです。

起業するお金も家計からは一切出しません。と言うと銀行からお金を借りるからいい!などと言う始末です。

何を言っても、今いる人たちと会社をやりたい!という感じで本当に子供の仲良しごっこの延長にしか思えません。

もうすぐ子どもも産まれるのに何考えているのか分かりません。吐き出すところがなくもういっぱいいっぱいで、こちらで吐き出させていただきました。

コメント

りのママ

夫が経営側の人間ですが、私は共同経営で上手くいった話を聞いたことがありません。
業界にもよるでしょうけど、夫婦だし深く聞く必要があると思います。妻でさえメリットデメリットをきちんと話せないなら計画が甘いのではと感じてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家も経営側なので経営する大変さや人を雇っていく大変さなどを身近で見てきたので甘くない事は百も承知しているつもりです。
    りのママさんのおっしゃる通り私も共同経営で上手く行ってる話を聞いた事がありません。

深く聞いて説得しても最初は納得するのですが数時間後にはやっぱり今一緒にいる人たちとやりたいんだ!と言い出す始末です…

私の事すら説得できないなら考えが甘いしそんなんで会社経営なんて通用するわけない!と言っているのですが理解出来ないようです。

• 3月16日