※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。口に触れるのが嫌で吐いてしまいます。飲ませ方の工夫を教えてください。

粉薬の飲ませ方についてアドバイスください。
練って頬の内側や上顎につけるやり方をしてみたのですが、
口を触られるのが嫌なのか、オエってなったあと
薬を吐いてしまいます。
まだお茶などミルク以外の飲み物は、ほんの少しスプーンで練習した程度でしか飲ませたことがありません。

コメント

ママリ

生後1ヶ月で入院していた時に粉薬も出されていました〜💦

もうお試しされたかもしれませんが、その時は白湯で溶かした粉薬をスポイトを使ってほっぺの裏側に伝すようにして飲ませていましたよ〜‼︎
あとは哺乳瓶の乳首の先だけに白湯で溶いた粉薬を入れて飲ませてました〜!

• つき

つき

スポイトは無理そうですが、乳首はいける気がします!やってみます。ありがとうございます😭

• 3月16日
🐻‍❄️

スプーンにのせてもだめですかね?🤔
下の子はお薬大好きなので(笑)少量の水でといてスプーンであげたら喜んで飲んでくれます❣️
今も上顎につけようとすると嫌がりますが、スプーンに乗せると普通に飲みます😅

• つき

つき

スプーンで飲むのはまだ数回しかしたことがなかったのですが、そろそろコップ飲みも練習したいので、やらせてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月16日