※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
ファッション・コスメ

結婚式参列にユニクロのワンピースはありでしょうか?4月末に友人の結婚…

結婚式参列にユニクロのワンピースはありでしょうか?

4月末に友人の結婚式に参列します。
写真のユニクロのワンピースを着ていくのはありでしょうか?
大ぶりのネックレスと装飾のあるストールをこれから探して購入しようと思いますが、他にもこうしたらこのワンピースでいけるよというアドバイスがあればお聞きしたいです!
ユニクロはちょっと…というご意見が多ければ、他のものを買おうかなと思います😌

また、ガーデンウェディングなのですが寒がりなので、暖かめなストールのおすすめがあったら教えていただきたいです✨

ちなみに人前式で、結婚式当日は妊娠27週です。初マタなので分からないのですが、ウエストの紐は結べなくなってるかもしれません😂

コメント

ままり

生地的になしかなーと思います。
どうしても普段着感があります。

うる

これはカジュアルすぎてなしかなぁと思います💦

ねねこ

髪型を華やかにしたり、アクセやパンプスなどの小物によってはお呼ばれでもいけるかなと思いました😌

ままり

妊婦さんとのことですし、ジャケット的な上着を着たりすればいけるんじゃないかと思いました🤔
stylehintにオケージョンコーデとして使っているスタイリングがいくつか載ってたので、それを参考にして、華やかさプラスすれば素敵になると思います☺️

ママリ

27週だとお腹も膨らんでスリットがかなり攻めた位置まで上がってくるのでは…🫣
小柄な方ならサイズアップして買えばギリ大丈夫かも?
羽織はストールよりジャケットの方が良いと思います!

まめ

アクセや小物で何とでもなりそうですよね☺️
ストールやネックレス、バッグや足元をキラキラさせるだけで変わります👍

ただワンピだけでは確かに少しラフかも?周りがどんなのを着てくるかにもよりますが💦

特別変だなとは思いません😊

はじめてのママリ🔰

実物持ってますが生地が薄くてテロテロすぎて普段着でも上着がないと着れないです!しっかり目のジャケットを着て靴や鞄で着飾ればガーデンウェディングっぽくなりそうです☺️

おいも

たくさんのコメントありがとうございます!まとめてのご返信ですみません。
やっぱり単体ではカジュアルなワンピースですよね。

ママリさんの、お腹が膨らむとスリットがかなり攻めた位置まで上がってくるのでは…というコメントを見て確かに!と思いました。
今回は他のワンピースを探そうと思います!

ねねこさん、ままりさん、まめさん、はじめてのママリさん、
具体的にアドバイスいただきありがとうございます😊
お腹が大きくない時に着る際に参考にさせていただきます!

はじめてのママリ🔰💕

ジャケットを羽織り、小物で華やかにすれば着ていいんじゃないでしょうか。出来れば持っている服を着たいですよね😊

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    たしかにジャケットの方が寒くなくて良いですね😊
    探してみます!

• 3月23日
ママリ

少し前の投稿にすいません。
寒がりならストールじゃなくてジャケットの方が良いですよ!!
ネットで調べたらどんな感じかは出てきます!
私も寒がりなのでいつもジャケットにしてます!!!

みーち

ううーん、カジュアルすぎるかも💦
私もわりかし服には無頓着な方ですが、専用のところで予算1万円くらいで選ぶかなあと思います。
一人目の時に28週とかで参列したのですが、意外と着られました!写真がなくてごめんなさい🙏です。

ままん

数年前友人が似たような黒のセットアップ?オールインワン?着てきた事ありました。アクセとか何もないしカバンもただのミニバッグで、あまりにも普段着過ぎて「アリなの?」って思いましたけど、一緒に行った友人たちの間では「ドレス買う時間なくて普段着から見つけて来たのかな😅」で終わりました。
アクセやカバンなど身につける物で変わるのかなあと思います、が7年ほど経った今でも私達の間ではその子の服装話題に出ます😂

はじめてのママリ🔰

最近カジュアルな感じ増えているので全然アリだと思います。わざわざ高いドレスなんて買う必要ないかなと思います。

マーガレット

このワンピース、店舗で見て試着もしましたが、かなりカジュアルです!ほんと「ちょっとスーパーに買い物に来ました」みたいな雰囲気だったので、結婚式には合わないと思います😥UNIQLOがダメというより、このワンピースは合わない、って感じです。
また、ストールよりジャケットの方が春先ならいいのではないかと思います🙆‍♀️なんとなくですが、昔よく合わせられていたストールやボレロは最近着てる人少なくなってきて、シースルーの袖ありを一枚で着るか、ジャケットかな気がします。ジャケットの方が暖かいですしね☺️もしかしたら27wだともう暑くて、ジャケットもストールもいらん!シースルーワンピース一枚がちょうどいい!ってなってるかもですよ💡