※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がとにかく寝ない。辛いです。21時に就寝し、その後は30分お…

9ヶ月の息子がとにかく寝ない。辛いです。
21時に就寝し、その後は30分おきに起きてしまい、授乳は2時間に1回。寝返りなどの刺激ですぐに起きてしまいます。

1番辛いのは朝3時から7時まで起きていることです…
授乳しても抱っこしても、何しても寝ません。
泣くわけではなく、しっかり覚醒してベッドの上で遊んでいます。
6時半頃からみんなが身支度で1番忙しい時間帯に猛烈にぐずり、何も支度できず…上の子の保育園の送迎もあるのでしっかり寝せることもできず。

朝寝は30分、昼寝はトータル2時間しますが、途中で何度も起きるので抱っこしたり,腕枕したりしてます。夕寝は30分です。(夕寝しないと離乳食がギャン泣きで食べられない)

あと2週間で仕事復帰、子供も保育園に入園します。
仕事の準備、子供の物品の名前付けなどしたいのに、(上の子も小学校入学を控えてるので、上の子の物も)後追いも凄まじく一瞬たりとも離れることも出来ず、寝てる間に作業も出来ません。

どうしたら寝てくれますか?
ちなみに何故か夜中のみパパが抱っこしたり寝かしつけしようとするとギャン泣きして変わって貰えません。
もう何かいっぱいいっぱいで辛いです

コメント

mica🍊

寝てくれないの本当に辛いですよね😭😭😭
上のお子さんもおられて、毎日お疲れさまです😣

おしゃぶりは使われてますか?
うちは寝る時おしゃぶりしてると良く寝てくれました😊くせになってましたけど、1歳半過ぎで辞めることできたので今が楽になるなら使ってみるのもありかなと思います。
あとは、寝る時にママさんのパジャマとか服を顔の近くに置いて匂いで安心させると寝てくれる子もいるって聞いたことあります!
これぐらいしか思いつかなかったですが…🥺

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😢寝不足って本当に辛いですよね。
何もアドバイスはできずすみません😭ただ大変な気持ちが痛いほどわかるのでコメントしてしまいました。
保健師さんとか小児科の先生にほ相談はされていますか??いろんな意見聞くために何人かに相談するのがオススメです。

保育園始まると生活リズムが今までより整うし日中はたくさん遊んで疲れさせてもらえるから夜中は寝てくれるようになるかもしれませんね🥲✨
どうか1人で抱え込まず行政のサービスもフルに活用して相談してみてくださいね🥲☘️