※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の寝相が悪く、子供部屋に移したいが、柵のついたベッドは少ない。普通のベッドで寝るべきか、ローベッドで様子見するべきか悩んでいます。

今1年生の子がいて、今はまだ和室に布団敷いて一緒に寝ています。
子ども部屋はありますが、まだ寝具は準備してません。
うちの子結構寝相が悪くて、布団からも頭だけ上や横に落ちてたりは日常茶飯事です。
子ども部屋に移ったらベッドに、と思っていますが、こんなに寝相の悪い子はどんなベッドで寝ていますか?
ひとりっ子なのでいわゆる二段ベッドに多い柵で囲まれたベッドはほぼ種類が選べないくらい少ないです。
他で柵に囲まれたやつで探すと、ほとんどが大人の胸くらいの高さで下に机やソファなどが付いてたりして、それこそ落ちたら怖いなって思います。
落ちても仕方ないと思って普通のベッドで寝るのでしょうか?
それとももう少し布団で様子見?
ローベッド?
悩ましいです😅

コメント

さぬま

落ち着くまでは後付けの柵付けるのはどうですか?調べると色々ありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ムクっと起き上がったりもするので柵越えて落ちそうですが、ベッドにするならそれが一番いいかもしれないです😂

• 3月22日