※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の奥にネズミの死骸とキャットフードがあり、嫌がらせか猫の仕業か疑問。防犯カメラを設置すべきか悩んでいます。

家を建て住み始めて3ヶ月程が経ちました!

土地の形状、奥に長めの家になっているのですが、玄関とは逆の奥側、普段見るところではない場所にネズミの死骸がありその横にキャットフードがバラバラにあるのではなく、大きめに固まってる状態で2つありました🥶(キャットフードの形ははっきり分かる状態)最初フンかと思ったのですがそうではなかったです💦💦

1週間前はここになかったのは覚えています。この1週間のどこかで起こったことです...

オープン外構にしているので誰でも入ってこようと思えば入って来れる状態です。手前側に駐車場、奥側が家となっています!

これは嫌がらせでしょうか?それとも猫または違う動物の仕業ですかね??

ご近所さんと会ったのは引越した際に御挨拶した時以降、道路挟んだお向かいさんに稀に会うくらいでほとんど関わりがないです!周りの家は高齢者が多いです。
我が家は共働きで平日は仕事、休日は出かけるので基本家は不在が多いのもありますが💦

両サイドの家は現在建築中なので子供の騒ぎ声や泣き声でご迷惑はかかっていないと思うので...😂

防犯カメラをつけてみるがいいですかね...🥲

コメント

ママリ

猫では?
キャットフードを丸飲みして吐き戻すことあるみたいですよ
猫よけ置いてみては?