※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

15キロの息子を抱っこし続けるのがつらいです。同じ経験した方、卒業する方法を教えてください。

15キロの息子、もうずーっと抱っこマンです。
自閉傾向があって不安が強く、抱っこが落ち着くのはわかっているのですが、もう腕が限界で…。
主人でさえもう腕が逝きそうって言ってます。
同じような経験した方、どうやって卒業出来ましたか??

コメント

やすばママ

うちの子は抱っこが多いので、家でもヒップシートつけてることが多いですw
上の子で15キロになります!!!

保健士さん的に「赤ちゃん返りがまだ落ち着いてない」と言うのもあり、
下の子と交互に抱っこが来るので、ヒップシートをしてて、片手で出来ることはしてますw

• やすばママ

やすばママ

解決策の提示がなくてすいません😭

保育園で加配担当してた時は自閉症の子とかといた時もあったんですが、
    保育士目線になっちゃうので、保育園にいる時とママと居る時とまた違った顔を見せてくれるので参考になるか分かりませんが、
    どうしても抱っこできない時は手を繋いだり、
    足元で気が逸れるような遊びをしてもらってたりしてました😊

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

コメント頂いていたのにお返事遅くなりすみません😭子どもからもらった風邪でダウンしていました💦

2人交互に抱っこ…大変ですね💦
    自閉傾向にある子は不安感強いんでしょうかね🤔??
    確かに、家の中でも常に『抱っこー!』か『おてて😭』といってすがってきます💦
    赤ちゃんの頃からベビーカーは大丈夫だったけど、抱っこ紐は何種類も試したけど全部拒否で、ヒップシートなら受け入れてもらえるかな…
    ダメだった時のダメージを考えて、メルカリで探してみようと思います!
    おすすめのヒップシートはありますか???

• 3月17日
  • やすばママ

やすばママ

遅くなってすいません💦
    風邪は良くなりましたか???子供が引くとどうしてもうつりますよね💦ご自愛ください🙇‍♀️🙇‍♀️

うちはお金ないのでとにかく安いの!!で探しました😅
    でも、お金かけられるなら、少し高くても人気なのの方がいいかもしれません...😅

自閉症傾向があると縛られる事にとにかく抵抗するイメージがあります。自閉の子を見てた時は、最初、手を握って散歩とかも出来なかったので、関係が築けるまでは手も繋がずずーーーっと近くにいて散歩したりしました。関係が築けて、手を握らせてくれるようになると、今度はおんぶが好きで、おんぶで走り回ったりしてましたね!!
    抱っこ紐は縛られて嫌だっていう可能性もあるので、ヒップシートはいけるかもしれません!!
    たまに店頭で試し着け出来るとことかもあるので、1度試して見るのもありかもですね!!

改善されるといいですね😣

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    風邪、少し良くなりました。
    夜は手を握って寝てと言われるので、顔が至近距離で…もちろん飛沫浴びまくりです笑

ヒップシート、何が人気なのかググって、メルカリでなら安く済むかな…。
    お店では、残念ながら全く試着的な事が出来なくて🥲イヤ💢で終わってしまいます💦
    いちかばちかでメルカリで買ってみます😊

やっぱり苦手な傾向があるんですね🤔
    自分の思い通りに動けない事がストレスになるのかな…。
    おんぶで走り回るとか!!めちゃくちゃ体力要りますね😱

親も子も疲れず過ごせたら良いなぁと思います😌
    どうかヒップシートがハマりますように🙏!!

• 3月20日