※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠歴はクリニックによって異なりますか?過去の妊娠年齢は記載されますか?

妊娠しクリニックから病院への紹介状をもらうのですが、過去の妊娠歴って何歳に妊娠したかも全部反映されますか?
それともそのクリニックによって書き方は色々ですか?

コメント

りょみまま

紹介状で書かれてるなら新しいクリニックの方にも伝わると思います😊
どこの医療機関でも同じ書き方ですよ😀
伝わらなかったとしても、通院中もしくは出産前には何回妊娠して何回出産したか聞かれると思います😀

• ママリ

ママリ

すごく過去の流産なので、時期があやふやで、、、クリニックで何時ごろと申告したかも忘れてしまいました😭

おそらく転院先でも問診を書くと思うので、その問診と紹介状に相違があるといけないと思って、、、
    紹介状は開封すると無効になるので確認もできなくて、、、

• 3月15日
  • りょみまま

りょみまま

大問題の話ではないと思いますので、聞かれたら答える程度でいいと思いますよ😀
    紹介状と違う?ともしなっても多分突っ込んで聞いてこないと思います😀
    聞かれたら時に昔の事だから忘れてました💦って普通に言えばいいと思いますし😄

• 3月17日