※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘がトイレの使用を始めたが、園にはまだ報告していない。入園後に報告した方がいいでしょうか?

来月から2歳児クラスに入園する予定です。

今月頭に面談があり、その数日後から娘が自分からトイレに座るようになりました。
💩はまだですが、おしっこは「トイレ行く」と言います。
が、基本的にまだ事後報告で、トイレでしたことはないです😂
それからは、おしっこのオムツ替えはトイレでしていて、補助便座に自分から座り、おしりふきではなく、自分でトイレットペーパーで拭かせて流させています。

この日常のやりとりは入園後に早めに報告した方が良いのでしょうか?🤔
園には100%オムツ、トイレは使ったことないと報告してます😓

コメント

はじめてのママリ🔰💕

私も全くおんなじ感じでした。100%オムツと伝えていましたが、入園後に、最近自分からトイレ行くーと言うようになりました~!!と細かく先生に伝えました。

先生には最初なれずにトイレを伝えることができずオムツでしちゃうこともあると思いますが
先生側も把握していた方がやりやすいと思います😊

• y

y

伝えていた方がその後スムーズですよね😆
    入園初日にお話できそうならお伝えしてみます🥰
    ありがとうございます!

• 3月16日