※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前からミルク出ている場合、産後に乳が張って痛くなることがありますか?乳腺炎になった経験があるため、心配です。

既に初乳が🤱
上の子の時産後2日目から初乳、そこからパンパンに張り出して母乳量も多くて大変だったのですが、産前からミルク出てる場合産む頃には張って痛いとかありますか?
乳腺炎にもなりほんとにきつかったので怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は毎月乳腺炎なるレベルでしたが
2人目3人目は乳腺炎は軽いものが各1回ずつで自分で対処できる程度であとはトラブルありませんでした🥺!
2人目の時は訳あって完全搾乳だったのですが出過ぎだから搾る量調節しないとこのままじゃ退院後も一日中授乳と搾乳でさらに乳腺炎だよ!とNの看護師さんに言われるくらい双子完母でいけるレベルででます😂😂

3人目に関しては1週間くらいで需要と供給がちゃんと揃って子供が必要な分だけしっかり出る。って状態になってました🙆‍♀️

ママリ

1人目2人目母乳過多で産後2週間くらいで乳腺炎になりました💦

つらいですよね、あれ、、
食生活気をつけたり産後のケアを頑張るしかないですよね😭