※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が病気で休んでいる間、ゲームを優先する様子に不満を感じています。休養を取るべきなのに、普通の休日を過ごしていることに疲れを感じています。

夫の愚痴です、夫と喧嘩する気力がないのでここで吐き出させてください。

夫が、一昨日あたりから鼻の奥が痛い微熱があるといい会社休みました。その日は病院に行って、薬もらって、寝るなりテレビ見るなりでまあまあ病人らしく過ごしてました。
昨日は朝支度しようと動いてましたが、結局熱下がってないからと会社休みました。
今日は流石に行かないとと言って最寄り駅まで車で送って午前中だけ出社して、帰りも迎えに行ってあげて帰ってきました。家にいる時より人と話すことが増えたからか咳という症状増やして帰ってきました(呆れ)。夕方別の病院行って薬もらってきました。
どの程度の辛さかはわからないから、会社休むことには口ださないようにしてます。(本音は、そのくらいで休むんだ、と思ってしまってます。)
でも、ゲームは絶対にするんです。
私が娘とお風呂入ってる間、買い物に出かけてる間、とりあえず隔離して私と娘がリビングで寝てるので、夜寝室で。
日中私と会話してるなかで、夫が言いました。
寝るのは身体の休息、ゲームは心の休息と、、、
オンラインの対戦ゲームが心の休息??
会社休んで、家事はもちろん、育児も子供が泣いてるけど私の手がはなせない時だけ。でも、ゲームやる元気はある。すごくモヤモヤします。
今まではゲームしてないで寝なよ、とか色々言ってたんですけど、もう小言言うのも疲れるから諦めました。娘にうつさないためにも言うべきなんでしょうが、言って喧嘩する気力は私もなくて。。
今日行った病院でコロナでもインフルでもないと安心してか、マスクしてるけど、咳してるのにリビングにずっといます(今も)。
風邪ひいて咳もしてるんだから寝室で大人しく寝て早く治して欲しいのに、本人マスクして薬飲んでる以外全く普通の休日です。
なんなんですかね、もう疲れました。

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

会社が嫌なんじゃ無いの 辞めたいとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はちゃんとしてますけど、そもそもできることなら働きたくないと言ってる人なので。答えでてましたね
    モヤモヤは一切解消されませんが。

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転職したらいいかもね

• 3月15日
メメ

いや、もう本当に寝てろとだけ思いました。布団でスマホでソリティアでもやってろって言いたいです。
送り迎えまでしてあげるなんて優しいです。
すず🔰さんにも娘さんにもうつりませんように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、寝てろよ!なんですよね。とりあえず寝室いろよていう。
    寝室にテレビあるし、なんならPS4もあるし、妥協して寝室でゲームしてればいいじゃんなんですよね。見えてい知らないならイラつかないものも、見えるところでやられるからストレスなんですよね。
    朝家出る直前に急に送ってと言われ、会社行ってくれるならいいかと思って。帰りは出先だったので、、
    ご心配ありがとうございます😭

• 3月15日