※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーご
子育て・グッズ

生後4ヶ月ママです!夜の寝かしつけがうまくいかず添い乳ばかりの日々で…

生後4ヶ月ママです!
夜の寝かしつけがうまくいかず添い乳ばかりの日々です。
添い乳はあまり良くないとか❓聞きますが
みなさんはどのように寝かせてますか❓🥺
夜は18時から30分夕寝
20時お風呂
20時30分すぎに授乳で就寝という流れですが
添い乳で寝たと思ったら1時間くらいで起きてしまって
日付変わるくらいまでに2.3回繰り返します😞
ご参考までに教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぺ

添い乳はよくないことはないと思いますが、頻回に起きやすくなると言われているのでやりませんでした。
4ヶ月頃は18時半前後までは夕寝、19時お風呂、20時就寝でなるべく目が開いてるうちに布団に置いて見守りかトントンしてました。

ぱんだ

生後2ヶ月から、
ミルク飲ませたあとは、
ベットで放置です。

泣いても様子見で、
危なくないことを確認し
寝るのを待ちます。

今ではくずりもせず
ベットに置いたあと1人で遊びながら
自然と寝ていきます。

  • みーご

    みーご

    なんて親孝行な子なんですか🥺うちは、置いたらもうギャン泣きです、、、

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは授乳寝落ち、もしくは抱っこです😓
セルフねんねができるように、起きているうちからベッドでトントンとかしたいなって思っていますが、なかなか踏み出せず💦

  • みーご

    みーご

    一緒です🥺
    トントンしたらむしろ泣かれます🤣笑

    • 3月16日