※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lelouch*
子育て・グッズ

娘が手づかみメニューばかりで困っています。簡単な手づかみメニューのアイデアを教えてください。

カテゴリ違ったらすみません💦
1歳3ヶ月の娘が最近遊び食べが酷く手づかみメニューばかりになっています。
スプーンやフォークも持たせますが、サポートを嫌がるのでそのまま自由にさせると遊んで食べないのでスプーンは封印中です。笑

手づかみメニューですが、おにぎりor焼きおにぎり(?)や、かぼちゃ餅、いももちの中にほうれん草やひき肉を入れたもの、きゅうりスティックやトマト……などなど毎日似たり寄ったりなメニューになってしまいます😭
取り分けも出来なくなってしまったので夫婦の分のご飯支度しながらだと億劫で簡単なものしか作れません……。

みなさんオススメの簡単な手づかみメニューなにかありましたら教えてください😭

コメント

うちも手づかみオンリーのときは、全く華がない感じでしたよ😅
時々野菜ステイックとか、蒸かしイモとか、茹でたブロッコリーとか、卵焼きとかですかね💦
それでも、喜んで食べてくれてたので、ありがたかったです😂

• lelouch*

lelouch*

やっぱりそうなっちゃいますよね😭
    喜んで食べてはくれるので諦めですねです笑
    ちなみにいつ頃から手づかみオンリーじゃなくなりましたか(´・ω・`)?

• 3月22日

退会ユーザー

ん~(/ー ̄;)
    いつ頃かはしっかりと覚えてないんですけど、1歳過ぎからスプーンも使ってた気がします(^^;
    食に関しては、手掴みするのが早くて、7ヶ月の頃からし始めたので、5ヶ月間くらいは手掴みオンリーだったと思います(;・ω・)
    1歳前からスプーンは出してましたけど、全く興味が無くて、手掴みのものをスプーンの上に置いて、お好きにどうぞ😄ってしてました!
    自分から使いだしたのは、お友だちと食べに行って、お友だちがスプーンで食べてるのを見てからだったと思います😅
    それが1歳2、3ヶ月の頃だったと思います💦

• 3月22日