※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アミューズメントパークで横入りされる子供に困っています。言いにくくて顔でどかそうとしてしまいますが、効果はないです。どうしたらいいでしょうか?

今日、とあるアミューズメントパークに行きました。
みんなが並んでいる中、横入りしてくる子がいて周りを見ても親らしき人はいません💦

うちの子は横入りされるとひねくれて「どうぞ!」と怒りながら譲ります。その後グズグズして大変ですが😩

こういう場合、「みんな並んでるからちゃんと並んでね」「横入りしないでね」など言えますか?

私は中々いえず、顔の圧でどかせようとしてしまいます😅
これで、どいて貰えたことはないんですけどね🤣

コメント

ままり

私は子どもに散々順番守ろうねと言い聞かせてるので、子どものこと考えると注意しないと無理です🥲

ねえねえ私たち並んでるよ〜
ママどこ??って話しかけちゃいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が苦手なんですけど、ママどこー?なら私でも言えそうです😂

    • 3月15日
ななな

私は、順番守ろうね〜とか言っちゃいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが理想です🥹
    次から言ってみようと思います!

    • 3月15日
ttt

自分の子を守るためにも、ここ並んでたんだ。後ろ並ぼうね。となるべく優しく声かけます😊
たしかに他人の子供に声かけるのって勇気入りますよね💦
けど、自分の子が頑張って並んでるのに横入りされるのは納得しないし、娘も横入りしていいものと覚えてもらいたくないので言います💦
で、並び直してくれたらありがとう。だし、シカトされたら、クソ親が🤬!!と心で唱えます。