※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

NISAに加入中の方、どの証券会社を選び、月にどれくらい積み立てていますか?新NISAについても教えてください。

お子さんの学資保険の代わりにNISAに加入している方
またはこれから新NISAに加入することを考えている方に
ご質問です。
どちらの証券会社を選ばれましたか?
また月?どのくらい積立されていますか?

時代にあった効率の良い積立を考えています。
その他新NISAについて教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天証券で積み立てNISAの時に200万程積み立ててました!
今1歳の子が18歳になる時までに学費用に利確しようと思ってます。(積み立てNISAは20年まで非課税なので)
倍位に増えてたら良いな〜と思ってます。

今年から始まった新NISAは余剰資金があるので月20万(夫婦で)現在は積み立ててますが、3年目以降は月10万に減らします。
これは足りなかった分の学費&老後資金の為に積み立ててます!

はじめてのママリ

ジュニアNISAと旧NISAの時に満額してました!
新NISAもしてますが積立枠で月10万、成長枠で年1回240万やってます。
特定口座枠でも個別株や外国債券など買おうかなと思ってます。
増えたお金全てを教育資金に使う予定はなく、足りない分だけ使います。
ジュニアNISAと学資保険を優先的に使う予定です。

楽天カードヘビーユーザーなので楽天証券です♡