※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式で泣いてしまい、自分の子供の卒園式が心配。同じ経験をした方いますか?

幼稚園の卒園式の最後に年少の息子が「大きい組さん(年長)の〇〇くんとバイバイしたい」と言ったのでバイバイしに〇〇くんの元へ言ったら、その子がギューってしてバイバイって言ってくれて、すごい泣きそうになりました🥲(これを入力してる今、涙出てます🤣)

最近涙もろくなり、保育参観とかでも泣けるのに
人の子の卒園式で泣き、自分の子はどうなるんだ😮‍💨

同じ方いませんか?🥺

コメント

まま

わたし先週の卒園式ひたすら泣いてました!

泣いてたよねー?と子供たちにたくさん言われました笑

友達のパパさんにもずっと泣いてなかった?っていわれました😂😂

  • 3人のママ

    3人のママ


    上の子の卒園式ですか?🥺
    おめでとうございます👏🏻

    自分の子の卒園式で泣くのは仕方ないと思います🥹
    ずっと泣いてたんですね🥹
    やっぱりそうなりますよね🤣

    人の子の卒園式で泣くくらいだからハンカチで収まり切らないくらい泣きそうです🤣

    • 3月15日
みっきー*

わかります😭
年長さん最後のバス登園の日でさえ泣けました笑

  • 3人のママ

    3人のママ


    全然関係ないのに泣けてきますよね🥹
    自分の子のときどうします?🤣
    行きたくないんですけど🤣

    もしかして2人とも同級生ですかね🫶🏻

    • 3月15日
  • みっきー*

    みっきー*

    泣いちゃいます笑笑
    初めてのお遊戯会とかでも泣きそうなりました笑

    本当ですね同い年かもしれません🥰🌸

    • 3月15日
  • 3人のママ

    3人のママ


    同じです🤣
    運動会でも泣きました🤣

    同い年すごいですね🥺

    • 3月15日
  • みっきー*

    みっきー*


    わかります!
    運動会と競走頑張ってて泣けました笑

    しかも2人とも一ヶ月差くらいですかねすごいです🙃!

    • 3月15日
  • 3人のママ

    3人のママ


    卒園式はハンカチじゃ足りないですね🤣

    7月生まれと3月生まれです🫶🏻

    • 3月15日
  • みっきー*

    みっきー*

    同じです!
    うちも3月と7月生まれです☀️

    • 3月15日
  • 3人のママ

    3人のママ


    え!すごい😳
    そんなことあるんですね🤣
    性別、同じ月、同じ年の方は初めてです🤣

    • 3月15日
  • みっきー*

    みっきー*

    すごいですね!私も初めてです
    驚きました👀🌸

    • 3月15日
  • 3人のママ

    3人のママ


    子育てがんばりましょう🥺

    くだらない質問に答えてくださりありがとうございました🥹
    これからも泣き続けましょうね🤣👏🏻

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!
年少の上の子が卒園式に歌う歌を家でもよく歌っていて、子供がいる時は楽しく一緒に歌っているのですが、子供が寝た後につい口ずさんで涙が溢れてきました😂
縦割りの幼稚園で、年長さんが色んなことを教えてくれたし、帰りに公園でよく遊んでくれたので…めちゃくちゃ寂しいです😢

  • 3人のママ

    3人のママ


    小学校も一緒の子いるだろうし、もう二度と会えないわけじゃないけどなんだか寂しいですよね🥲

    うちの息子は「〇〇くん意地悪だから嫌い!」は親によく言いますが、はじめて「〇〇くんはやさしいから大好き!」って言った子で本当に寂しいです🥲
    思い出すだけで涙が出ます🥲

    • 3月15日