※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

娘の初節句に安価な雛人形を買ったが後悔。普通の雛人形を買うか迷っている。母は買うと言っているが、お金は出すつもり。弟の兜は普通のものを買うつもり。

純粋にどう思うか教えてください。

雛人形を娘の初節句のときに買ってもらいましたが、雛人形って高くて、申し訳なさが勝ってしまって、少し安価な木製の雛人形を買ってもらいました。玄関とか家のリビングに気楽に飾れるカジュアルな感じのものです。
ただ、やはり普通の雛人形を買ってあげたくて、毎年ちゃんと買ってもらいたいものを言えばよかったとカジュアルなものを飾る度に思ってしまいます。。
私の母も、ちゃんとした雛人形買うよと今年も言ってくれました。
ただ、初節句のときに買ってもらった雛人形に申し訳ない気持ちもあります。あれもカジュアルとはいえ、雛人形です。家に2セットも雛人形があるのはどうなんだろう。と。

もし普通の雛人形を買ってもらった場合は、木製の雛人形の方は、お雛様の時期が来た時に家のニッチに飾って、普通の雛人形は棚などに出して飾ろうとは思うのですが、皆さんならどうされますか??
割り切って、木製カジュアル雛人形1つでいくか、普通の雛人形を買ってもらうか…どうしますか??

ちなみに、母は買うと言ってくれていますが、普通の雛人形を買ってもらう場合、お金はいくらか出すつもりです。

あと、弟が生まれて今年初節句なので、今回は後悔しないように普通の兜を買ってもらうつもりです。ですが、息子にちゃんとしたものを買うと、ますます娘の雛人形もちゃんとしたものを買った方がいいのかも…と、思います。

コメント

ママリ

私も普通の雛人形をリビングに、木製のこじんまりしたやつを玄関に飾りました👧🏻🌸

2つあっても全然いいと思います!
小さいものも含めて、いくつか飾っているお家も珍しくないですよね。
ママが遠慮したせいで、自分に雛人形がなかったら正直私なら悲しいです…

ゆうまま

たまたま目に入ったので…
私は純粋にどちらでもいいかなぁと思います!お母様も買ってあげると言ってるなら、ママリさんがやってあげたいようにしてもいいのではないですか?ふたつあることにも全然抵抗ないです。
ちなみに私は木製の小さなやつだけ買ってもらいました🥰私は準備、片付け出来ないし何より物が増えるのしんどいのでこれで良かったと思ってます。1番良かったと思うのは、子供が触れるってことです😊