※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子育児で疲れてしまった母親が悩んでいます。子どもたちに怒鳴り続けてしまい、楽しさを感じられない状況で生きる意味を見失っています。

どうしよう
双子育児疲れてしまった
5歳の上の子と、1歳の双子。
1週間怒鳴ってばかり。
1歳の子に怒鳴るなんてどうかしてる
私は本当に子どもを生かしてるだけだわ。
ご飯してお風呂して歯磨きして寝せて。
合間合間に怒鳴って。
わたしに笑顔なんてない。
こどもといても楽しくない、笑えない
上の子も本当にうるさい。
うんことか、ゲロとか、おならとか、そんな言葉ばっかり言ってイライラする
双子も2人してイタズラばっかり。
ベビーカー拒否もはじまったし、私に家から出るなといってるんだろうか。
私の生きてる意味がわからなくなった

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥹
いやもう生かしてるだけで100点だわ!って思いましょ🥹
私も最近妊婦で仕事も正社員なので余裕がなくなり息子にイライラしちゃいます😖

旦那さんや親族がお近くであれば頼りまくればいいかと思います!!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    気持ちに寄り添っていただけて、本当にうれしかったです😢
    今日も無事に終われて100点だよなと思うことにします😢

    • 3月16日
丸

7歳の男の子と4歳の双子います!

わかりますよわかりますよ!!
1歳の双子は凄まじいです…
私も怒鳴りまくって、いつ通報されるかなと思うくらい毎日が地獄でした。。

ママ200%疲れてます😭
私は限界がきてめまいと動悸が酷くなり、内科で抑肝散加陳皮半夏という漢方もらって徐々に落ち着きました!
もし飲まれていたらすみません💦

3歳半くらいから我が子もだいぶ落ち着いて、今は喧嘩以外は全く手がかかりません😭
あの日々は何の試練だったのかと…

「今」が本当に辛い時期かとは思います…

一次保育や支援センター、保育園の先生方に相談して
沢山人に頼ってください。

絶対に楽しい!可愛い!と思える日はきます😭

毎日笑顔はなくても、
子供達にご飯を作ってくれて
お風呂に入れてくれて
お布団で寝かせてくれて

それだけで充分子供達は幸せです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩双子ママさんからのコメント、すごく嬉しかったです。
    いつこのキツイのは終わるんだろうって、毎日本当にそればかりで、、。
    可愛いはずなのに全く余裕がなく、怒鳴ってばかりで、上の子だけの時はこんなこと本当になかったのにって。
    ここ最近本当に気分が落ちていました。

    そんな漢方があるんですね!✨
    参考にさせていただきます😢

    楽しいって思える日、来るんですね😢
    いっぱいいっぱいで、そんな日が想像もできないけれど、
    コメント読んで本当に元気がでました。
    ありがとうございました!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

わかります。
わかりすぎて泣きそうです。
一歳半すぎからが本当にしんどくて私も毎日怒ってました。
今写真を見返すとこんなかわいかったんだな、こんな小さい時に怒鳴ってたんだって思いますが、当時は外出も難しいし、本当に気狂うレベルでした😑
毎日ごはん作って食べさせてそれだけで十分すごい事してます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    我が家も今、一歳半すぎで、本当に一気に大変になって😢
    ここにこんなこと書いたら、批判がすごいかなーと思っていたんですが、みなさん本当に寄り添ってくれて😢
    気持ちがすごく落ち着きました😢
    私もいつか、こんな日もあったなーと、思える日が来ると信じて頑張ります!!
    ありがとうございました💐

    • 3月16日