※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊娠・出産

初マタの方が、10週1日で予定日が分かりました。赤ちゃんの大きさは10週4日ほどと言われましたが、予定日の計算との誤差や早産の可能性について知りたいです。

初マタです。
今週、10w1dで赤ちゃんの予定日が分かりました!
その時に言われたのが、赤ちゃんの大きさとしては10w4dぐらいだね!と。
予定日の計算は最終生理から数えるので、10w1dとして予定日を計算しますね!って言われたのですが、こう言う誤差ってあるもんですか?
また、予定日より早く産まれる可能性ありますかね?

コメント

とまと

ありますよ〜!
私も最終生理日的な予定日と
赤ちゃんの大きさから導き出す予定日で
3日ほど誤差ありました🤰
初産は予定日より遅く生まれることが多いらしいですか
早く生まれる場合ももちろんあります◎
妊娠おめでとうございます✨

• icigo🍓

icigo🍓

ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

誤差って良くある事なんですね!
    旦那が休みやすいので、予定日ピッタリだったら嬉しいですけど、ギリギリまで分からないですね*ˊᵕˋ*
    そして、初産って遅く産まれる確率があるんですね!知らなかったです😳
    とまとさんも妊娠されてるので、出産が楽しみですね😊
    お身体に気をつけて下さいね🙇‍♀️

• 3月16日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 3月16日
なろ

誤差はエコーの質や赤ちゃんの向きなどによってありますよ!
私の週数でも幅はありますし、きちんと育っていて医師に心配なことを何も言われていないなら大丈夫です☺️🍀
早く生まれる可能性も遅れる可能性もあるのでそれは直前まで誰にもわからないです😣💦

ちなみに長男の時は予定日より2日程早かったです🫧

• icigo🍓

icigo🍓

なろ🌹さん
    エコーなどによって変わるんですね!
    先生にはちゃんと育ってるし問題無いです。って言われてるので大丈夫ですよね😂
    そうですよね!
    予定日ピッタリだったら嬉しいですが、ギリギリまでわかんないですよね😅

なろさんも妊娠中なので、ご出産楽しみですね(,,>᎑<,,)♡

• 3月16日
ママリ

妊娠おめでとうございます!

1人目は最終生理から数えたら8w1dでしたが、大きさから予定日計算してその時9w0dになりました。
ちなみに生まれたのは予定日より14日早く生まれました!
2人目は最終生理から数えたら8w5dで、大きさは9w1dでした!
でもそのまま最終生理からの計算になりました!

2人とも同じ産院で同じ先生だったのに数え方が違いました😅

• icigo🍓

icigo🍓

ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

やっぱり誤差ってあるもんなですね!
    でも最初のお子さん予定早くてびっくりでしたね😯‪ ̖́-‬︎
    ギリギリまで分かんないけど、予定日ピッタリだったら旦那が休みやすいので助かります😳
    ママりさんも妊娠中で、週数近いのでコメント頂き嬉しかったです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 3月16日
👶🏻

誤差はあります!私の場合、最終から計算すると初診行った日が5w2dだったのですがエコーしてから6wくらいだねと言われて元々の予定日より1週間くらい前だと言われ 排卵とかによっても変わるよ~って言われました 👶🏻

• icigo🍓

icigo🍓

誤差はあるあるなんですね!
    排卵!!
    基礎体温つけてたけど、排卵検査薬しなかったからズレてた可能性があるかもですね🤔

悪阻は大丈夫ですか?
    私は少し落ち着いてきたところですが、妊娠初期頑張って乗り越えましょうね!!
    お身体に気をつけて下さい🙇‍♀️

• 3月16日
  • 👶🏻

👶🏻

後は赤ちゃんの大きさとかですかね!?

悪阻は1人目の時より酷くて眠り悪阻と食べても食べなくても胃のムカムカが続いてる感じです、、落ち着くまで乗り越えるしかないですね !!有難う御座います🙇🏻‍♀️ママリさんもお身体にお気を付けて下さい💦

• 3月16日