※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつー
子育て・グッズ

10歳の息子がインフルエンザで、3歳の下の子と感染を避けるため隔離中。甘えん坊の息子が寂しがり、母親はイライラ。感染を広げないように気を遣いながら、ストレスで自己評価が低くなっている様子。

ダメな母親なのかも。
10歳になる息子がインフルエンザになりました。
下の子が3歳で、感染を広げたくないので隔離してるのですが(暇つぶしのゲームや漫画はたくさん置いてあります)息子は極度の甘えん坊で寂しがり屋です。寝る時も私の耳を触らないと寝ません。(私がいなければいないで大丈夫なのですが。)
それゆえに、ずっとしくしく部屋で泣いてます。
みんながいるリビングにもおりてきたり、トイレも2階のを使って欲しいのに、1階におりてきて用をたしてます。来月旅行の予定もあり下の子にうつっても、私にうつっても嫌なので頑張って隔離させてるのですが、感染を広げることをするので(本人には感染が広がると大変だからと伝えてある)こちらもイライラしてしまいます。
触ったところを消毒などもしなくちゃいけなくなるのでやることが増えて本当にピリピリします。イライラしたくないのに、息子に怒ってしまって…病人なのに…
母親失格です。

コメント

ままり

いやぁぁ絶対イライラしちゃいます。。
うちは七歳と2歳ですが旅行前絶対長男が風邪もってきます。
そして毎回長男具合悪いのに怒ってしまいます。。インフルエンザなら実費だけど予防投与もできますよね🙏三歳さんは微妙だけどお母さんだけ飲んでおけば看病のときちょっと心に余裕ができるかも。。

• つっつー

つっつー

去年息子がインフルAになったときは私だけ予防投与しました。ただやはり実費が痛いなぁと💦
    今回は息子を信じて隔離を頑張らせようと思ったのですが、結果この感じで…参ってます…
    私も感染すれば家が回らなくなる…。同じ家にいるし、暇つぶしの道具も揃えて、本なども買って、漫画も知人から借りてきて…
    なのに…寂しいのはわかるんですがここまでとは思わなくて。

• 3月15日
  • ままり

ままり

泣かれると辛いですよね。。
    うちの息子も絶対同じ状況なら泣いて暴れます。
    LINE電話繋いだまんまとかにしておければいいですがスマホもってないですかね😢?
    わたしなら古いスマホわたして連絡できるようにしてみるかな。。
    10才になる歳なら頑張ってほしいって思っちゃいます😢

無事旅行行けますように😢

• 3月15日
  • つっつー

つっつー

スマホ、ないんです😭
    しんどいし寂しいのは本当によくわかるのですが…毎日毎日泣かれて、こっちもズーンってなります…
    10歳ってこんな甘えん坊なの?私の育て方が悪かったの?とマイナスなことばかり考えて負のループです💦

旅行行けるように、心を鬼にして頑張ります😭

• 3月15日
  • ままり

ままり

男の子は結構そんな感じだと思います😢七歳いまだに怖くて5分のお留守番もできないので、、2年経ってもそこまで平気になる気がしない。。
    五年生のお友達も寂しがりやでいまだに一緒に寝てるって聞きますし。
    インフルエンザ熱下がっても体だるいし優しくしてほしいんでしょうね。。
    私なら、お手紙交換しようと伝えて励ますとかですかね🙏

• 3月16日
  • つっつー

つっつー

そうなんですね💦周りの友達の子はほとんど隔離もできたり、1人部屋で過ごしたりしてるので…隔離3日目ですが毎日ワンワン泣いてます…
    部屋にもたまに行ったり、話しかけたりしてるのに…
    3歳の子もいるので、昼寝とか夜寝るのも気を使うし、精神的にこちりも参ります

• 3月16日