※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめん
妊娠・出産

産後1ヶ月健診を他院で受けた方の感想を知りたいです。同じ産院での受診と比較してどうだったか教えてください。

産後1ヶ月健診を分娩先と別のクリニックで受診した方いますか?事情があり他院での受診を検討してます。

確認したところ受診自体は可能なのですが 同じ産院のほうが色々と経過もわかってもらえてるし良いのかな…と悩んでます。
実際に別のクリニックで受けた方がおりましたら、どんな感じだったかお話を聞かせていただきたいです。

コメント

さっきも答えたかもですが…
できれば同じ産院のが良いは良いです。違う産院に行くなら紹介状も必要なので、お金もかかります。
ただやることは変わらないので、どちらでも大丈夫です。

• もめん

もめん

ありがとうございます、そんなに心配にならなくても大丈夫な感じですかね…
    あと数日様子見て考えます。ありがとうございます!

• 3月15日

退会ユーザー

具体的に何が心配なのかによりますが、基本的にはよほどの事情がなければ産んだところで受けていただく方が間違いはないですよ。

• 3月15日