※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンハーモニーの調整について質問があります。身長やファスナーの調整方法、ローポジションでの留め具の位置についてアドバイスをお願いします。

ベビービョルンハーモニーの調整について

ベビービョルンハーモニー使ってます。対面ハイポジションで使っていたのですが、足がぶらーんと下がってたので、ほとんど首も座ったしローポジションにしてみようと思い使ってみました。

①説明書の身長に達していないのでまだハイポジションで使用するべきでしょうか?(現在60cm)
ちなみに頭まで隠れました。

②足はファスナー閉めてみたのですが、ちょっと窮屈そうでした💦どのようにファスナーの締め具合調整してますか?

③ローポジションで使った時、私の身長の問題なのか、おへそ辺りで腰ベルト締めてつけると、上の留め具が肩上近くまできてしまうのですがなにがいけないのでしょう…

どれかひとつでも良いのでアドバイス頂けると有難いです😢

コメント

マナ

うちもハーモニー使ってました😊
①は、頭まで隠れてしまうならまだハイポジションが良いかなと思います!私は心配症なので、推奨の身長に達して少ししてからローポジションにしてました💦
②足ファスナーは、全部閉めたりせずに数センチだけ閉めるとかしてました!
③はちょっと分からないのですみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦もうちょっとローポジションにしておきます💦
    足ファスナー、赤ちゃんの足どんな感じでしたか?もうこればかりは感覚ですかね😅
    あと腰ベルトはおへそあたりですよね?

• 3月15日
  • マナ

マナ

足は綺麗なM字にはなってなかったです💦でも、ぶらーんとなる程でもないというか…写真とかなくて申し訳ないです😢
    3.4ヶ月頃なら腰ベルトはおへそ辺りだったかなと🤔

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔ちょっとだけファスナー閉めて調整してみます!いえいえ、ありがとうございます😭✨
    腰ベルトは大きくなるにつれだんだん下げてく感じですか??

• 3月15日
  • マナ

マナ

けっこうハーモニー難しいですよね😭
    私の場合は子が重くなるにつれて勝手に下がってきてました😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😭試着して使用感が良くて買ったのですが調整とか姿勢がこんなに難しいとは…💦
    腰もさがっていったのですね🤔色々ありがとうございます✨

• 3月16日