※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月になったばかりの子が、すごく動きます。まだ完全には歩けな…

生後10ヶ月になったばかりの子が、すごく動きます。
まだ完全には歩けないのでハイハイが主流なんですが、親はそれでももうクタクタです。
目を離すとギャン泣き。タンコブもしょっちゅう。先日もトイレに行った隙に、ソファの背もたれを落として足の踏み台にしてテーブルの上のものを取ろうとして落ちて泣いてたり。力が強くてソファーの背もたれを押して移動します。
抱っこは好きですが、抱くとすぐグルングルン回転して、嫌なのかと思っておろすと泣いて、抱っこするとグルングルン。。大人しく抱かせてくれません。
男の子で重いので手首の筋を痛めてしまい、捻ると激痛でキッチンで料理するのもかなり辛いほどになってしまいまきた。
ベビーゲートやドアが開くととんでもない速さでハイハイをして出て行こうとするので、家族で急いで閉めてます。
上の子は全くこんなことなかったのでどうしたら良いか。。これって活発な子なら普通ですか?

眠い時以外は抱っこ紐も嫌がるので、家事が何もできなくて。以前はおんぶ紐が最強だったんですが、こちらも眠い時じゃないとダメになってしまい。
後追いがすごくて、抱っこもして欲しくて、でも抱っこされたまま動きたい、って感じです。
何も出来ないよー。。

コメント

ママリ

まずたんこぶがしょっちゅうできる環境は良くないと思います💦
危ないものは撤去する、もしくはガードする。あとは子供にごっつん防止のものをつけさせるなどした方がいいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    リビングのものはソファーとテレビとテーブルのみで他はありません💦コーナーガードや保護シールをしても、壁しかないところで立ち、コテン転ぶほどで角にぶつけるとかじゃないので意味はないんです。

なぜ対策できないの?と不思議ですよね。私も上が女の子なんですが、本当にビックリするくらいどうしようもないくらいなんです🥲笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そしたらベビーサークルにするとかですかね?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルあるんですが、もう意味なくて撤去しました🥲

• 3月16日
はじめてのママリ

わかります….😭
目を離すとギャン泣きしますよね〜💦自分で抱っこから降りたじゃん😂って思ってます。うちは、痛みを知って学べばいいと思ってるのでよく顔をぶつけて泣きますが、仕方ないかなとw

抱っこしてもらって色々景色を見たいんでしょうね😂にしても重すぎて辛いですよね😭私も早く後追い終わってくれ〜って思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いです。日々くたびれて、くたびれて、、。
    抱っこしてもらって、動いて欲しいんでしょうね。私はガンダムじゃないと言いたい😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです😭😭
ガードしてもしてもそんなとこで!?って所でたんこぶ作りますよね😩
ごっつん防止のヘルメットみたいなのは泣いて嫌がるし、
ベビーゲートはつけれる場所が決まってるし、ベビーサークルに入れられると泣いて出せと言うしで対策しきれないのはしょうがない事ですので気にしないでくださいね☺️

保育士してますが、正直こどものたんこぶ程度の怪我はその時によっては防止しようがないのが正直な所です。
角にはちゃんとガード付けてますし、落ちるて危ない高さのとこにはマットも敷きますが壁、床は対策の限界があるので🥲

活発な子はほんとにそんな感じです!!
疲れますよね…ほんとに😩
でもあまり怪我させてはいけない!とは思わずにほんとに危ない時はガードも必要ですが、
怪我して痛い思いもして色んなこと学ぶんだな〜とすこし気を楽に見守ると良いですよ♡

頭など打ったときは保冷剤で少し押すぐらいの力で冷やしてあげるとたんこぶにならずに済みますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士の方からのコメントありがとうございます😭
    活発な子はそうなのですね😭😭上の子と同じ育児をしているはずなのに、こんなにぶつけるのは、私がダメなのかなぁとか。0歳時相手にこんなにくたびれるなんて、、とか。自信がなくなってたんですが、温かいコメントに感謝です。保冷剤、家にストックします😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日