※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のおしゃぶり卒業に悩んでいます。下の子もおしゃぶりをやめないと難しい状況。どうやって卒業したか、一度やめたら再開しない方がいいかなど悩んでいます。

おしゃぶりで困ってます。
今1歳半ともうすぐ4ヶ月になる年子を自宅保育で育てています。下の子をなかなか構ってあげられず昼間おしゃぶりで寝てくれてとても助かってましたが、上の子も寝る時のおしゃぶりが卒業できません。上の子のおしゃぶり執着が凄いです。
下の子付けてると奪ってつけちゃうから上の子の卒業に向けて下の子もやめないといけないですよね…
ほぼワンオペなので2人一気にギャン泣きし続けるとこちらの気が滅入ってしまい😩私も意を決して今日から使わない!と決めましたが2人とも昼寝するまで一時間半泣き続け、いつまで続くのかと思ったらもう、、😩😩
泣き続けることは慣れましたがアパートなのでそろそろ通報されないかドキドキです😢

みなさんどうやっておしゃぶり卒業しましたか、、?
卒業すると決めたらもう二度と使わない方がいいですよね?思い出したらまた一からですよね😢
卒業するの大変だった子はどのくらいから諦めてくれましたか?

コメント

Jasmine.‎˖٭

娘が1歳なるまでずーっとつけてました!
1歳になるのでそろそろ辞めようと思って、もうチュッチュバイバイって言ってゴミ箱にポイしてバイバイ👋🏼して
3日くらいで卒業出来ました!
寝る前にチュッチュって言ってたけど、チュッチュないよーって伝えてました!
泣き続けられるのしんどいですよね😮‍💨
自分でゴミ箱にポイさせるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!ゴミ箱ポイするのママリでよく見てたのでやらせてみたら、自分でポイしたのに怒ってギャン泣きで自分で出しました🥹笑
    3日くらいで忘れますかね🥹🥹

    • 3月15日
ママリ

吸う部分ちょんぎりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なんと!!笑笑
    その手もありましたね🤣🤣
    それはちょんぎったら素直に諦めましたか?🥹

    • 3月15日
ママリ👩‍🍼

うちも同じです🥹
長女、2歳2ヶ月まで、おしゃぶりしていました😭
なるべく、夜だけしか使わないようにしていましたが…🥺

おしゃぶりないと、なかなか寝ないし、グズったりしていたので渡してました😅
それで大人しく寝てくれるなら、それでも良いと思っていました🥲
たまに、なくても寝てくれる時はありましたが…🥹

長女も次女のを奪ったりしていたので、次女も卒業させないと無理だと思って一旦、諦めました🙄
でも、なしで寝てくれる事も増えていき、次女のを奪う事もしなくなって、2歳2ヶ月で完全にやめられました🥹

まずは、使う頻度を減らしていけば良いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    年子同じですね🥹🥹
    もう年子育児手一杯でおしゃぶりに頼りたいんですけど、昨日一歳半検診で注意されてやめないとなって思い、、今日はあげないでいましたがもう気が滅入るくらいギャン泣きで🥹しかも下の子も手をかけてあげられないのにどうやって泣き止ませようとか悩みしかないです😩
    下の子も一緒じゃないと無理ですよね😩

    • 3月15日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    下の子も一緒に卒業させるのは無理だし、どうなるか分からないので、やる勇気が出ませんでした😱
    うちは、3人共、おしゃぶり使いましたが、あったら寝付きが良いってだけなので、何とかなるかなと思ってました🥹
    なくても寝れはするので…😅
    息子は1歳3ヶ月でおしゃぶりを隠したら、その日のうちにやめられたので…🥲
    最初は、おしゃぶりを嫌がっていた長女が、ここまで依存するとは思っていませんでした😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姉妹年子かと思ったら3人兄弟でみんな年子なんですね😳!!すご過ぎます😳😳
    うちの子もそんなに、、だったのになんか最近のおしゃぶり執着すごくて、、🙄
    おしゃぶり無し生活一日目にして心折れそうです😂笑
    忘れてるかと思いきやぜんっぜんでずっとおしゃぶりあった場所指差してちょうだいちょうだい!で😂
    なかなか勇気出ないですよね、、みんな一気にじゃないと😩ほんとに人手が足りません😩笑

    • 3月15日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    長女も、予備のおしゃぶりをしまってあるケースを指差してました😅
    しまいには、噛みちぎったおしゃぶりしていました😭
    おしゃぶり卒業してしばらくはラッコ抱きでしか寝てくれない時期がありました🥲

    • 3月15日
がんもどき

今日卒業しました!
保育園のクラス上がるから、そろそろバイバイしよーね。と少しずつ言っていました。
お昼寝後にチャンス到来!自分でどこかになくしてしまうというハプニング!
こっそり見つかったんですが、本人とも探すフリして、ないねーならバイバイで寝よう!と言って寝ました!
我が家はおしゃべりなので、寝るまでずーっとしゃべっていつのまにかねてました!
わざと本人が置いたときにそのまま隠してなくなったにするの、演技いりますがオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすいません😢
    なるほど!その作戦いいですね🤣🤣演技してみます🤣🤣

    • 3月20日