※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのよだれかぶれに悩んでいます。保湿やワセリンで対処しているが改善せず、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

生後3ヶ月、よだれが酷くかぶれてきました😂

3-4ヶ月検診の際に小児科の先生に相談したら、赤ちゃんはどうしてもヨダレ出るしこまめにふいて保湿してあげるしかないねと言われました。
毎日朝晩保湿剤にプラスしてかぶれてる部分にワセリン塗ってるんですが、あまり良くなりません。

やはりしょうがないんでしょうか💦
同じような方いらっしゃったら、どうされているか教えて欲しいです。

コメント

🦖👶✨

基本こまめにふいてワセリンですよね、、
家にロコイドとかあったら塗ったら良くなると思いますよ!なかったら、悪化するようなら違う小児科か皮膚科に行ったら処方してくれるかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロコイド効くんですね!
    家にないので、様子みてダメなようであれば小児科受診してみようと思います🥲

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちもよくカピカピで赤くなっています😭
ネットでこれ買って頻繁に塗ってます!2600円ほどしますが、クリームも固くて保湿されてる感じがあります!

痛々しくてかわいそうですよね😭
もし値段が気にならないようであればこれおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アロベビー気になってました!良さそうですね☺️!!検討してみます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ワセリンは防止にはなるけど治す力はないので皮膚科で保湿剤と弱いステロイド処方してもらいました😉

治った後はワセリンのベタつきが気になったのでAmazonで見つけた写真のクリームを塗って再発防止しています。
今のところいい感じです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!ワセリン塗っても治らないと思ってましたが治す力はないんですね😂こういうクリームあるんですね!検討してみます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

我が家もよく、よだれでかぶれてます😭
ミルク飲んだ後に手口拭きで拭いてます。
朝、夜保湿をして、夜の寝たあとにロコイドを赤くなっているところに塗ったらすぐに良くなりました!
ひどいようなら小児科よりも子どもも診てくれる皮膚科に行くのがいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨダレかぶれ、この月齢だと多いですよねきっと…💭
    やはり上の方もおっしゃる通りロコイドいいんですね!!良くならなければ皮膚科検討してみます😊!!

• 3月15日
るー

うちもヨダレで小児科に相談したらワセリンしかないね〜と言われましたが、
別の肌荒れでコロイド貰ったのが残っていて塗ってみたら良くなりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんロコイドいいと言われてますがやはりいいんですね!

• 3月15日