※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構打ち合わせ中で、スタイリッシュなカーポートが予算オーバー。後付けでも良いか迷っている。2台車があるのに1台分だけつけるのは妥協か?

マイホームの外構打ち合わせ中なのですが、カーポートについて迷っています💦

家の外観が暗めのネイビーのサイディング、グレーっぽいタイルをバルコニーのところに入れる予定なのでスタイリッシュなカーポートが良いのですが、そうなるとかなり予算オーバーします😭

私はカーポートどちらでも良いので、予算オーバーなら後付けでも良いんじゃない?と言うと、「安いのつける?それとも1台分だけつける?」と言われました😂
いやいや2台車あるのにそれはそれでどうなの?って感じなのですが、正直後付けされる方も少なくないですよね😵?

カーポートあるに越したことはないのですが、妥協したってバレるのも嫌ですし、車2台あるのに1台分(夫の車)なのも嫌です🙄(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

カーポート後で付けましたよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます⭐️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

付けるならいいやつつけたくて、でも2台分つけるとリビングの日当たり悪くなるし…と思って旦那の車にだけ一台用で付けました(笑)
3台停められるけど両端に1台ずつ停めてて真ん中はアプローチになってるので、もし付けるなら1台用を2つで考えてましたが、わたしは車にこだわりないのでカッコいいカーポートは勿体無いなと🤣

後付けでSCにしました!
1台用だけなのでダウンライトも奮発しました(笑)
でも玄関の軒が3歩くらいなのでカーポートなくても特に困ってないです🤣💦
見栄えはいいですが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両サイドなんですね!🚗
    それだと1台分でも特に気にならないですね🤔

    軽四1台、乗用車1台なので2台分が良かったのですが、全体で言うと玄関前に軽四2台、その隣に乗用車2台停まるので1台分だけだとなんだかおかしいよね?ってなっちゃって😭

    正直住んだ後の要る要らないによって後付けする方が賢いですよね🤣

    夫も見栄え重視なので付けたいとのことです😶‍🌫️😶‍🌫️

    • 3月15日
ほたるいし

ホームメーカーの提携先で見積もり取っているのでしょうか?
後付で外構業者に相見積もり取ってやったほうが素敵な外構&納得のいく見積もり出ると思いますよ~。値段が結構違いますし…。どうしてもローンに組み込みたいとかであれば話は別ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハウスメーカーの提携先です!
    ですが、たまたま知り合いの会社だったので手出し減らしたくないしそこでお願いしよっか〜ってなってて、、💦

    カーポートのみ後付け検討してみようと思います🥹

    • 3月15日