※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の診断を受けた方が、内科受診前に気をつけることは特にないそうです。運動は不可。不安を抱えています。

妊娠糖尿病について

5ヶ月頃から3回連続で尿糖が出た為
75gの糖負荷検査をしたところ
2時間後の数値だけが171でオーバーしてしまい
妊娠糖尿病と診断されました。

2週間後の検診で糖尿病内科を受診するのですが
それまで気をつけておいた方がいいことはありますか?
先生に聞いたら特にないよ!普通の妊婦さんが気をつけることを気をつけて過ごして!みたいな軽い感じでした😅

ちなみに切迫で自宅安静なので運動はできません。
不安になりすぎて糖尿病内科受診までメンタルが持ちません💦

コメント

間食なしの、和食中心のご飯ですね💦

ままり

運動ができないとなると、食事を気をつけることしかないのかなと思います。糖質制限をしてしまうと、逆に悪化したりするので、良質な糖質(白米など)を取りながらバランスのいい食事をされるのがいいと思います。一番悪いのはお砂糖の液体です。甘いもの欲する時期だと思いますので、低糖質(20g以下、10g以下だとかなり優秀)のお菓子を探して食べてみてください☺
どういった点が不安なのかにもよりますが、ストレスも血糖値あげますのでほんとにいつも通り過ごされるのがいいのかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😭✨運動できないの痛いですよね、、切迫なので食事の準備も時間かけれず、買い物も自分ではできずでこれからどう乗り切っていこうかと悩んでいます😔
    横になっている時間が長いのでついついネットで調べてしまって悪い情報ばかりに目がいき落ち込んでいます。

• 3月17日