※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

妊婦健診の費用はクリニックと総合病院で同じですか?出産費用も変わるでしょうか?出来れば検診だけクリニックで受けたいです。

妊娠してる方、お子さんいる方に質問です。
神奈川県大和市に住んでいるものです。
出産費用はクリニックが高いっていう風に聞きますが、妊婦健診はクリニック?と総合病院の費用はどっちも変わらないですかね?

実際1人目は総合病院で出産しましたが妊婦健診の時の待ち時間が長すぎて💦

妊婦健診の費用が同じくらいなら検診だけクリニックにしたいと思うのですが出来ますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックの方が高かったです!
毎回券あっても実費あったし、出産費用も総合病院は手出しなしでむしろ戻ってくる位でしたが、クリニックは手出しありました!
でも、お金払う価値はあるって位クリニックはよかったです☺️

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

そうなんですか!
    上の子の時は2、3回だけクリニックで見てもらってその後は総合病院に見てもらったのですが総合病院も最初だからか高かったです😅(検診二回目の時からは安かった気がしますが…)

• 3月15日