※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。離乳食は食べているが、水分摂取が心配。寝ながらのミルクも減少。困惑しています。もう卒乳してもいいでしょうか。

生後11ヶ月の子のミルクについて

今月末に一歳の誕生日を迎えようとしています。

突然の完全ミルク拒否に困惑しています…。

いつも15:00と23:00(寝ながら)に
ミルクを200ずつあげていたのですが…
1週間前から160-180しか飲まなくり
今週は160→130と減り
今日の寝ながらのミルクは30しか飲みませんでした。

ミルクをあげようとした瞬間
泣き出して手でいらないと拒否!!

完全に拒否するので30だけ飲んで
今はもう寝かせてしまってます、、
多分朝まで起きません。


もう卒ミしてもいいんでしょうか、、、

水分補給はすごくたくさんできてるとは言えません…
ちょこちょこ飲みです。

離乳食は3回で
一回300-350g食べています。

突然の事で困惑しています😭😭
どなたかご意見ください🙇‍♀️

コメント

newmoon

ご飯しっかり食べられているなら卒ミでいいと思います!

なー

ご飯も3食しっかり偏りなく食べれていて、ちょこちょこでも水分がとれていれば無理にあげる必要はないかと。
あとはおしっこの量と便がしっかり出ていれば問題ないと思います😊

ミルクがなくなる分今までよりも水分補給は少しだけ増やしてあげるなど、子供をみて調整してあげるといいのかもしれませんね😉

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ならもう卒業でおかしくないし、それだけ食べてたらカロリー的にも要らないと思います😂もうスパッとやめますね😊

ちゃむ

離乳食結構食べてるのでミルクいらないのかもですね!
卒ミでいいと思います!

うちも同じ感じで自分から飲まなくなり卒ミしました!