※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ノロウィルスの感染対策っていつまでやったらよいのでしょうか?子供がノ…

ノロウィルスの感染対策っていつまでやったらよいのでしょうか?
子供がノロになり、幸い下痢だけの軽症で、1日ほどで治りました。今は食欲もあり、元気で通常通りです。

夫は仕事があるため、絶対にうつせない!と思い、寝室を別にし、息子のお世話は私のみ、私が感染している可能性もあるため料理も夫の分は作っていません。

その他、次亜塩素酸や熱湯消毒などできることはやっています。

コロナやインフルのように何日間!と決まっていないと、何が正解でいつまでやればいいのかわからなくなっています😅
子供が回復してどのくらいまで気をつけたらいいのでしょうか、、、

経験ある方どうされていましたか?

コメント

さき

保育園とかは症状が治まったら普通に登園オッケーですが、以前医師から1か月くらいは便にウィルスがいるからね。と言われたことがあります🤔
でも症状がなくなってすぐに登園した後に保育園でノロが流行してるとかも聞いてないので感染力は弱くなってるのかな?とも体感では思います。

基本的には便や嘔吐物からの感染だと思うので症状がないなら隔離や飛沫なども特に気にせず普通に生活します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園してもokなんですね。それでも広まってないとのこと、少しホッとしました。いつまで続ければいいのかと💦

便等に気をつけながら徐々に普通の生活に戻したいと思います。ありがとうございます😌

• 3月15日