※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

出産時の複雑な思いや、出産後の気持ちの変化について相談があります。

1人目出産時の陣痛中は『なぜ妊娠してしまったのだろう』と思いました(不妊治療して念願の妊娠です)🥺
もう2度と出産したくないと。。。
2人目3人目とお子様がいらっしゃる方を見ると『なぜ!?』と思いました😳

が!!!
また出産したいと思ってしまいます
あの時が懐かしい👩‍🍼

これがまさに痛みは忘れるってコトなんでしょうね😂

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

痛いことよりも赤ちゃんに会いたい気持ちの方が大きかったです!
もう1人こんなかわいい子に会いたいと思いました😭

ももりん

わかります😂
私も陣痛中 助産師さん達に2人目はもういいです😭!無理です!とか言っていたのに、2人目すぐ産みたいってなりました😆

そして産むときまた無理~ってなるんでしょうね😂

ゴン太

そうだと思います☺️
私も2人目出産した後に後陣痛が痛すぎて痛すぎてもう産まへんって言ってましたが3人目ほしいです🤣🤣❤️

ままり

わたしは帝王切開だったのですが、縫われながら『もう絶対産まない…』と誓ったはずなのにまた切ったし、なんなら2回目も『もう今度こそ絶対産まない!!!』と誓ったのに、赤ちゃんいいなあと思ってます😂💓
めちゃくちゃ痛かったはずなのにもう忘れちゃいました😂

kaa

私も2人目の出産が計画出産でなかなか降りて来ず陣痛めちゃくちゃしんどかったのでもう絶対妊娠しない!とか言いましたが結局3人目欲しくて授かりました🥹
今はつわりがしんどくてつわりがあるから妊娠したくない!!!って言ってなあって思い出してます(笑)

あじ

同感です😂陣痛中はもう二度と妊娠しない!!!産後1ヶ月...こんな寝不足になるの?!絶対2人目要らん!!!そして現在...あのふにゃふにゃのわが子に会いたいってなってます😂😂😂

はじめてのママリ

忘れてますね。笑
でも陣痛始まると、この痛みだったわー!と思い出して後悔します🤣

はじめてのママリ🔰

私は陣痛の痛みより、今回のつわりがしんどいので、もう妊娠したくないと思ってます😇
時間が経ったら変わるかもしれませんが😅