※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供がいくらを大量に食べた後、嘔吐やムカムカ感などの症状が出ています。アレルギーの可能性も考えられるため、小児科でアレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。

6歳の子供なのですが、夜7時頃、ふるさと納税で届いていた、いくらを大量に食べておりまして.....

その後、お風呂に入り、出たら、目が痒いかもと言ってて、

夜9時頃、寝るために横になった所、横になると、何か変な感じがする。ムカムカする。と言い出し、私が水でも飲む?と言い、水をあげ、しばらく枕を高めにして、横にさせていたら、大量嘔吐してしまいました💦

最初は、いくらの食べ過ぎによる、消化不良かなと思ってましたが(結構な量を食べてたので😱)
ネットで調べてみると、アレルギーの可能性もあるとか、、

思い返してみると、お風呂のあとに目が痒いかも?という発言もあったなと...水で目を洗ってました。

今まで回転寿司でいくらを食べることも、もちろんありましたが、このような症状が出たことはなく、今回、1度に大量に食べてしまったのが、いけなかったのは理解しているのですが😢

小児科などで、アレルギー検査したほうが良いのでしょうか?💦それとも、ただの消化不良..?
大量に食べすぎて、いくらアレルギーが誘発されてしまったのでしょうか😭?

その他のアレルギーは、今の所1つもないです。

コメント

ういたろ

お子さん今は大丈夫でしょうか?
魚卵アレルギーの可能性もあるかと思います。
体に湿疹とかは出てないですか?
目の周りも赤くなったりしてないですか?
心配でしたら一応診てもらって検査した方がいいかと思います。
アナフィラキシーになったら怖いですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度吐いたらスッキリしたのか、そのあとは全く大丈夫そうで、、歯磨きなどした後、またすぐ寝てしまいました💦

体の湿疹は特になかったです!
    また、目の周りの赤みとかもなかったです。

私自身も、旦那もアレルギー持っておらず、子供たちも今まで1つもなかったので、本当によく分からずで😢

アナフィラキシーというのがとても怖いのですね💦
    小児科で念のため相談するのが良さそうですよね。ありがとうございます。

• 3月14日
ママリ

5歳の友達の子が先日いくら食べてアナフィラキシーショック起こして救急車で運ばれました!
体に出なくても内部でアレルギー起こるときもあるので病院に行った方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内部でアレルギー😱
    そんなこともあるんですね💦
    病院というのは、もう今すぐにでもということでしょうか😭?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

息苦しそうにしてたりぐったりしてなければいまは寝かせておいて大丈夫だと思います!
    基本的にアレルギーって症状が出てる時に病院に来てくれとか言われることあるんですけど、
    怖かったら受診して調べてもらうのが良いと思います!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭ありがとうございます。
    明日、念のため小児科行ってみようと思います💦

• 3月14日