※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に肋骨が痛いです。体重はあまり増えず、筋肉や脂肪が減っているのか不安です。同じ経験をした方いますか?

肋骨が痛い、、、

体重がこの1ヶ月半私自身300gぐらいしか増えず
赤ちゃんは順調に増えています。
(妊娠前からは6kgぐらい増えました。)

ただ、筋肉が落ちてるのか?
赤ちゃんに栄養を取られてるのか?
体全体的に肉が落ち、
骨が浮き出たりお尻が小さくなったりしています。

特に肋骨が浮き出ていて
横向きに寝ると出ている骨が
とにかく痛いです😭
荷重が骨に集中しているかんじ、、、?

同じような方いましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

骨が浮き出ているかどうかは覚えてませんが、妊娠中とっても肋骨が痛い時期がありました!
痛いのは片方だけで痛い方を下にすると本当に痛くて反対向きで寝ていました🥲
30週前後の時に痛かったと思います。
私は出産前には痛いのは治りました(^^)
ちなみに、元々痩せ型ではあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!私も痩せ型です、、、
    ほんっとに痛くて😭😭😭

    早く治ってほしいです、、、!

    • 3月15日