※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

現在7ヶ月離乳食のアレルギーチェックしています。今日ヨーグルト大さじ…

現在7ヶ月
離乳食のアレルギーチェックしています。
今日ヨーグルト大さじ1食べさせて何もなかったのでクリアとしたのですが、
ヨーグルトの開封後ってどのくらいまで離乳食で与えていいものなのでしょうか?

ヨーグルトは、ブルガリアのカルシウムと鉄分が入ってる400グラムの大きいをあげてます。

明日で開封後3日目となり、もったいないので明日もあげようと思っています!

私的には賞味期限内であれば大丈夫じゃね?
ってあまり考えないようにしてますが、皆様どうですか?

コメント

よちち

離乳食始まった頃は3日とかで新しいのにしてましたが、今は1週間とか経ってしまってます😂

  • 美空

    美空

    家族みんなで食べてますがなかなか減らず😅
    様子見て3.4日したら夫婦で食べたいと思います☺️

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は賞味期限内ならあげてます!キレイなスプーンで取ることだけ気をつけたら大丈夫かと☝️

  • 美空

    美空

    なるほどです☺️
    賞味期限内であれは気にせずあげたいと思います☺️

    • 3月15日