※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🥚
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機の洗濯ルーティンを教えてください。出産を控えて購入し、12キロ洗濯7キロ乾燥の機種です。皆さんのパターンを知りたいです。

ドラム式洗濯乾燥機、洗濯ルーティンを教えてください👕

この度、第2子の出産を控え念願のドラム式洗濯乾燥機を購入することにしました❗️
12キロ 乾燥7キロ を購入予定です。
乾燥時間はフルの7キロで90分だそうです。

初めてのドラム式。どんな洗濯ルーティンのパターンがあるのか皆さんのお話を聞きたいです❗️

こんな感じで教えてくださると嬉しいです↓

8:00お風呂後に洗濯機を回す→
8:30乾燥機に入れない服を取り出して干す&残りを乾燥機にかける
翌朝6:00乾燥し終わった洗濯をたたむ

コメント

ma

私のルーティンも同じ感じです!今は育休中なので朝上の子を送ってから畳んでますが、仕事始まったら朝バタバタなので、そのまま夕方まで入れっぱなしの予定です😅😅
たまに、今でも洗濯物の存在忘れて夕方たたむ時があるんですが、特に気にならないです、、笑

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

そうですよね!お仕事始まったら朝たたむ時間を作るのも大変ですよね😂夕方まで入れておいても、シワ気にならない感じなのですね!✨初めてなもので、、

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

21:00 洗濯
21:30 大きいもの系取り出して浴室乾燥、残りを乾燥機
翌朝たたむです🥳

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

浴室乾燥も活用してですね!我が家にもその形が合ってるかもしれません✨参考になります!

• 3月15日
ei

子どもと一緒に寝落ちした時は全く同じルーティンです!
寝落ちしなければ夜に片付けちゃいます☺️

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

なるほど!メーカーにもよるけど2時間弱見れば乾燥まで終わってるわけですよね!夜に洗濯完了も夢じゃ無いのか✨参考になります!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

18時 お風呂後に回す
21時 寝かしつけ終えてからたたむ
23時 朝洗濯終わるように予約
8時 たたむ
乾燥機の容量いっぱいになるので2回に分けて回してます!

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

赤ちゃんのいる家庭の洗濯事情はとても参考になります!夜泣きとかする時期はそのようなスタイルになりそうです!参考になりました😄

• 3月15日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

関係なくて本当にごめんなさい🙏🙏
うちも3人目の出産のタイミングで12kgに替えたい欲がすごいのですが、
前の洗濯機が8年使っててまだ現役なので躊躇してます😭

ママさんは前の洗濯機何年使ったかと、壊れたから買い替えしますか?🥹

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

いえいえ!おなじような状況の方とお話出来て嬉しいです☺️
    うちも8年くらい使っていてまだ現役です!でもスウェットとかトレーナーなどの重いものを洗濯するとすすぎあたりでエラーで止まることが多くストレスに(劣化によるものらしいです😅)。

それに加え、うちはリビングから外干しするのに子どもが外に出やすい環境で、出てこないでと制御するのも一苦労💦取り込むタイミングも苦慮してます。。

夫の仕事服も多く、毎日10キロの洗濯をフルで洗濯!シーツなどを洗う時は1日2回も多いです。休日は3回も。。

タオル、靴下、肌着など半分くらいを乾燥出来るだけでも30分以上時短出来るはず!と購入に踏み切りました😆

3月が決算で安いので今!と夫を説得して買いたいと思っています☺️参考になれば、、

• 3月15日