※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクノ
妊娠・出産

本日検診で子宮口が2センチ開いてると言われました。お腹が2.30分に一回…

本日検診で子宮口が2センチ開いてると言われました。
お腹が2.30分に一回張りますが痛みはありません。
これは陣痛でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこからどんどん痛みが強くなって続くようなら陣痛の可能性があるかとおもいますが、痛みがないままなら陣痛ではないかと、、!

私は38週あたりで子宮口3センチ開いてると言われても陣痛きたのは41週でした笑

• オクノ

オクノ

そのパターンもあるんですね!結構みなさん早く出産したって方ばかりでしたので、少し安心しました!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子宮口開いてるなら早く生まれるのかな、、?!と思って毎日ソワソワしてたのに産まれなさすぎて逆に焦りました笑
    赤ちゃんが降りてきているかどうかも大事なようです、、!

ちなみに、子宮口が結構開いてる場合は、陣痛きてからのお産の進みは早いです!
    陣痛かな?と思う痛みが続くようになってきたら、家で耐え続けるよりは早めに病院に行くことをおすすめします!!

• 3月14日
  • オクノ

オクノ

そうなんですね!勉強になりました!ありがとうございます😊

• 3月14日