※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🔰
産婦人科・小児科

一歳の息子が福島県立医科大学病院に入院することが決まり、付き添い入院の不安があります。付き添い入院の経験を聞きたいです。

一歳になったばかりの息子が福島県立医科大学病院に入院することが決まりました。日数が決まっておらず不安なのですが、付き添い入院がどんな感じだったのかお聞きしたいです🙏
よろしくお願い致します🙇

コメント

ぴょん

私が付き添いしたときは
ベッド借りるか添い寝で
ママのご飯はローソンから調達してました!
買い物行く時は看護師さん、保育士さんにお願いして子供を見てもらいます。
シャワーは予約制で
10kg未満の子は沐浴で入れて貰えました。
ドライヤー借りれます。
あとプレイルームがありました!
院内綺麗です。
病棟にはインターホン押してはいるため安全性がありました。
看護師さんも優しくて…
夜中ギャン泣きして泣き止ませるため病棟徘徊してたらプレイルーム開けてくれて😭
柔軟に対応してくれました…

• ぷりん🔰

ぷりん🔰

そうなんですね!
    ちなみにどのくらいの期間入院していたか差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 3月15日
  • ぴょん

ぴょん

私は生検手術での入院で
    4日くらいです!
    個室は長期入院してる方が
    利用してました🤔
    大部屋は私含め4組で
    赤ちゃん〜中学生まで一緒です。
    そのため夜に泣かれると 気使いました💦
    また、テレビカードで冷蔵庫が使えてキッズルームにDVDがあり
    借りて部屋で見てる子もいました!

• 3月15日
  • ぷりん🔰

ぷりん🔰

ありがとうございます😭うちも生検までするかもしれないので
    目安となって助かります🙇‍♀️

• 3月15日
  • ぴょん

ぴょん

うちの子は小児外科の生検で
    全麻で受けて、
    病室から手術室まで入り
    子供に麻酔がかかるまで付き添いました💦
    どこまで付き添うか選べたのですが、
    泣いてる次女が麻酔でどんどん静かになってくのが辛く手術室でてから
    泣いてしまいました😭😭
    看護師さんも目ウルウルさせてくれて…
    本当に優しい看護師さん、医師の方ばかりで入院中も安心して過ごせました!
    不安になりますよね💦

• 3月15日
  • ぷりん🔰

ぷりん🔰

不安すぎて毎日泣いてます😭
    うちの子は悪性リンパ腫という小児がんの疑いで入院をします。
    ぴょんさんのお子様はどんな経緯で生検までいったのですか??
    辛い思いでもあると思うのでお答えできるときで大丈夫です🙇‍♂️

• 3月15日
  • ぴょん

ぴょん

小児癌の疑いですか…
    それは不安ですよね…
    私は、新生児のときから次女の吐き戻しが酷くて!
    緊急帝王切開で生まれて退院してから
    自宅でドバッと吐いたのが
    明らかに母乳ではなくて🤔
    担汁のようなウンチのような…
    不安で救急外来連れていき、
    そこでお腹にガスが溜まってると言われました。
    ゲップもオナラもあまりしない子で…
    救急外来から小児外科を紹介してもらいレントゲン検査を再度しました。
    この時に医大の小児外科の先生を紹介してもらい通院は郡山の西ノ内で月1診察受けてました!
    ヒルシュスプルング病の可能性と言われて、
    その日から毎日カテーテルでガス抜き、グリセリン浣腸を1日3回。
    生後3ヶ月して改善せず、
    医大で生検になりました!
    結果は陰性でしたが、
    新生児〜3歳3ヶ月まで小児外科の外来フォロー受けてました🤔

• 3月15日
ぷりん🔰

そうだったのですね。
新生児の時からバタバタでしたね。わからないので心配です💦
陰性で本当によかったです😌
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

こんにちは😊上の方の内容見させて頂きました。
私の娘も2歳の時に肝芽腫というガンで2年前の1月から8月まで福大の小児腫瘍内科に入院しておりました。腫瘍内科の方は感染の疑いがある子がいない限り個室希望すれば使えます。個室の場合はトイレ、シャワー付きなので付き添いも毎日シャワーを使うことが出来ました。スタバがあるのでめちゃくちゃ利用しました。疲れが溜まっては子供と楽しくも過ごすことが出来なくなってしまうので2人で糖分取って笑いあってました🤣
まだ腫瘍の疑いの段階で、これから生検もあるかもとの事ですが不安で不安で死にそうですよね。私も郡山の西ノ内での娘の腎臓の定期検診でそう言われた時は頭が真っ白になって西ノ内の先生に泣きながら土下座して娘を助けてください。って頼み込んでました。そこからは先生が急ぎで福大を予約してくれる話になりました。私は西ノ内の帰りに娘が行きたがってたディズニーのチケットを購入し西ノ内の次の日にディズニーに連れてきました(笑)もう二度と連れて行ってあげられないのかも知らない。いやそんな事ない。ってずーっと葛藤してました🤣
あーごめんなさい。何が言いたいのか上手く言葉が纏められず。
すごく不安だと思います。どうしてうちの子が。って。でもきっと大丈夫って信じて待ちましょう。今お子さんは何も分かっていません。自分がおっきい命に関わる病気かもなんて全然分かってなくて毎日元気に過ごしてます。だからママも今は何も分かってない今は思いっきり楽しいことして下さい。そして無事退院してからここにまた来るんだ!って☺️🩷ひとりじゃないです。

• ぷりん🔰

ぷりん🔰

そうですよね不安で不安で💦
    本当に何でもないことを祈り願い、入院乗り切ろうと思います!

そうなんですね!
    個室だと本当に助かるのでそれ聞けて安心しました!

不安すぎて死にそうですが、息子とパパと家族で頑張っていこうと思ってます☺️

• 3月16日