※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

離乳食が3回食になって外出が難しいです。持参も難しいし、市販の物も食べない。1日だけ2回食にするのはありか迷っています。

離乳食が3回食になってから外出がしずらくなりました。。皆さんどうしてますか?あまり感覚とか変えたらリズムが狂いそうで何だか毎日離乳食に縛られています😅持参といっても、毎回近くにお湯や電子レンジがある訳も無く…市販の物は食べてくれないので中々厳しいです😫お天気も良い日が続くので、少し足を伸ばして大きな公園とかにも行きたいのですが…どうしたら良いのか。。その日だけ2回食…とかって逆にありなんでしょうか🤔

コメント

ままり

バナナとサンドイッチとかどうですか?🌟
うちも2人いると外食大変なので朝のうちにお出かけしてお昼は自宅でゆっくり食べることの方が多いですよ!

ありは

1日くらい2回食でも気にしてませんでした。うちは下が双子なので、記憶がすっ飛んでますが(笑)簡単なバナナやパン、ゼリーとかもっていってました。レトルトも食べれたから持っていってました🙆いうてもあと数ヶ月で普通に食べられるようになりますし、一時の我慢?として合わせて行動はしてました。

ぼぶ

全然2回食になっていいと思います!私も、3回色になったばかりですが、忙しいときはミルクのみにしています。
どうしても何か食べさせたいとなれば、バナナや焼き芋を持っていきますね◡̈

ままま

うちは外だと食べないので、お昼食べてから出かけてます。夜は19時なので!

ST

お出かけしなくても忙しい時とかめんどくさい時は2回食にしてミルク飲んでもらってます😂
食パンとかそのまま食べれるようならパンとバナナとかを持参してお外で食べられるかもしれないですね🍌

Ko

パンケーキ、おやき、バナナ、食パンスティックとかをタッパーかお弁当箱にチャチャッと入れて、保冷バッグに保冷剤も入れておいて、よく公園でピクニックしてました!
着いてすぐ食べるように家出る時間調整すれば、何時間も放置とかにならないので、よくそれで持ち歩いてました!

🐰🔰

皆さんご意見アドバイスありがとうございました‼️お返事遅くなりすみません。参考にさせつ頂きます🙏😌