※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタです。ただいま13w4dですがまだつわりが治る気配がありません。吐…

初マタです。
ただいま13w4dですがまだつわりが治る気配がありません。
吐きづわり、においづわり、よだれづわり、食べづわりがあり酷いほうだと思っています。

仕事はしていないので外に出ることもしんどいので家に引きこもりぎみです。
授かっただけでありがたいのですが正直毎日鬱状態です。

つわりについて検索魔になったりしている時につわりにゴールは必ずあるという言葉を信じていたのですがそれすらも信じれません。

みなさんつわりが酷すぎて妊娠を後悔したことはありますでしょうか?
正直お腹の子も愛せるか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時はつわりが重くて妊娠悪阻で入院もしました…!
本当に終わりが見えないし辛いですよね😭
お風呂も歯磨きも飲食もできず、人間らしい生活が送れないからか?どんどん気持ちが弱くなっていって同じく私も鬱状態でした。
本当に辛い妊娠生活でしたが、お腹の子愛せます!大丈夫です!
今1人目の子は5歳になりました。結果論にはなりますが、あの辛い妊娠生活乗り越えてよかったと毎年誕生日が来るたびに思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当に人間らしい生活送れていません😭

私だけなのかと思って友だちにも相談できませんでしたが共感してもらえる方がいて嬉しいです、、。

経験談を励みに乗り越えてよかったと思えるのを楽しみにしておきます!

• 3月14日
ママリ👧👧👦

終わりが見えないのは辛いですよね。
3人とも安定期ちょっと過ぎに落ち着きました!
3人目は入院したのでちょっと遅くて18週くらいでした。
後悔したことはないですが、つわりで吐きながら泣きました。
生まれたら忘れるくらい可愛いです❤️
毎日頑張ってますね!
お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎて毎日ため息ばかりです😢
    3人も出産されているの尊敬しますー!

ありがとうございます😭
    やはり忘れるぐらい可愛いんですね!

• 3月14日
がちゃp

分かります。
ピーク時は何度後悔し、辞めたいと思ったか分かりません😇
大きな病気もしたことがなく、コロナとかは1週間で終わるのに1ヶ月以上続いて終わる気がしないですよね😢

今は16週の安定期に終わることを信じて耐えてます…がんばりましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいてよかったです😢

そうなんです。
    時間を気にするのも嫌になります🤢
    旦那にも病気じゃないからすごく軽く見られていて腹が立ったりしていました。

お互いあともう少しですね!
    無理をせず頑張りましょう😭

• 3月14日
みい

13週頃だと、私の場合はやっとピークを脱し始めたくらいですね💦
ピーク時は24時間しんどくて病んで泣いてました😭夜中2〜3時頃に必ず目が覚めて、5〜10分ひたすら空嘔吐…そのまま胃痛と気持ち悪さで2時間くらい寝付けず💦旦那に「もぅやだ、無理、妊娠やだ」と1度だけ泣きながら言いました😣1人の時は何回泣いたか分かりません💦
その頃はつわりの悪化で仕事(短時間の週2パート)を休職してたのもあって、復帰できるか不安などのストレスもあったと思います💦でも、復帰できる気がしなくてそのまま退職しました。
現在だいぶマシになりましたが、よだれつわりは継続中です😵‍💫でも、少しずつ膨らむお腹と胎動のようなものを感じ、ここまできたのか〜!と感じてます✨